抜け殻状態…(T-T)

c0109891_06150000.jpg


13日の筋肉痛がなくなって来ました。

今日、ピラティスの日なので、それまでに治って良かった🎵

だけど、楽しみが無くなって…なかなかな抜け殻状態です(笑)

いや、しなきゃならないことは山ほどあるんだけど、本当に、もう、立ち上がれない…。

そういえば、ライブの次の日にお客さんが、

「ほずみさん、お肌ぷるぷる~!」

ってほめてもらったのですが、



そりゃそうよ!



13日にカッスカスの女性ホルモンの残りを絞り出してもらった(千ちゃんと岡村ちゃんに)んですもの!(笑)


千ちゃんは昨日はブルックリンでレコーディングって記事がアップされていたから、もうNYに戻ってるんですね~。

いつかNYに千ちゃんのジャズを聴きに行きたいです(^^)





[PR]
Commented by ティラノ at 2017-05-17 07:41 x
分かり過ぎる(T^T)
すみません。分かり過ぎて誰かに聞いて欲しくて…またしつこくコメントすみません。
もう…あれからCD聴いては泣き、昨夜はライブDVDを観て泣き…禁断症状が出てます。

今朝は1時のライブでやった千里おじさんの冒険という私の大好きなジャズナンバーを聴いて…。

私は今年中にまた日本で会えると信じてます。(言霊)

NY行きたいですね。行きたい!( ノω-、)私の近くに座っていた女性のファンの方がNYに行き、富ジャズで千里さんの演奏を2回も聴いた人がいました。

航空券とホテルだけなら、そんなに高くないのかな?行けるかも!なんて本気に考えてしまいました(≧∇≦*)
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-17 09:51
ティラノさん、よぉーくわかりますよ~!コメント大歓迎です!
アンクル千里ですね~!ノリノリなテンポで朝に相応しい!
本当に私もスマホに岡村ちゃんと千ちゃんのお気に入りの曲をチューンしてて、通勤の神戸~姫路までの1時間を車で聴きっぱなしです(笑)
聴きながら、「はー」とか「あー」とかため息ばかり…(T-T)

そうですね!今年中に日本で会いたい!君と生きたいじゃなくて、君に会いたい!(笑)
NY行きましょうよ!NYの冬は寒くて本気でヤバいので、季節のいいときに(^^) 千ちゃんのジャズを聴いて、ブルックリンの危なくないところを散策!!!ビッグアップル~!
今月、NY~ワシントンに行く予定にしていたのですが、母の足の手術で行けなくなったので、是非とも行きたいです(^^) ホテルと航空券のセットなら高くないですからね~(^^)
Commented by ティラノ at 2017-05-17 12:57 x
NY→そうなんですか??
今月に予定してたなんて、、、。
でもお母様の手術では仕方ないですね。。。
手術成功するといいですね。
娘にとって母親というのは1番の理解者であり大切な存在ですよね。身近な存在故に後回しにしてしまいがち。。。それでも母は許してくれるし。
娘の愛で早くよくなると思います。

千里さんは逃げませんから、私も長~い目でいつかNYに行くことを計画して妄想し続けます。ホスミさんの方が私より先にNY行きを叶えそうなので、羨ましい。。。ブログでNYの旅日記をよだれを垂らしながら拝見します。
NYの冬、もしかしてホスミさんは経験済みですか?♪(´ε` )
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-17 16:12
ティラノさん、母の手術は2月に無事に終わったんです(^^)
だけど、まだ5月はやめといてくださいってドクターストップで…(T-T)
ホテルを押さえてたので私だけ行こうかと思ったら、母が「私も行きたいのにっ!」って(笑) それで延期になりました(笑)
極寒のNY、経験済みです(-""-;) 本気でヤバいですよ、マジで!!!
冬のロンドンぐらいかな~なんて思って行ったら、NYの方が底冷えしました…。なので、二度と冬にNYには行きたくないです(笑)普段、瀬戸内の穏やかな気温でポヨヨンと過ごしてるので、あれはダメでした。
NYなら観劇も楽しみですよね~(^^)美術館も有りますし!千ちゃん、そんなツアーを企画してくれると嬉しいですよね。『大江千里と回るジャズとNY』みたいなの!絶対に参加するのに!!!
Commented by ティラノ at 2017-05-18 13:19 x
そのツアー、素晴らしいアイデアです(≧∇≦*)
なんとしても行きますね。
NY行ったことがあるんですね。。。すごい!
いいなぁ~。
お母さんと是非行ってきて下さいね。
それを励みにお母さんの足も良くなりますね。
でもパワフルなお母さんですね。
NYに行きたい!なんて…。力がみなぎってる感じがします(^_-)

あ~あ。私はというと…
昨日遂にNYまでの航空券を調べてしまいました。
なんの予定もないのに…。みなぎっていませんねぇ。。力が…。(T^T)

大阪に行くまでの1週間はテンパっていて全くピアノの練習ができず、昨日久しぶりに練習したらボロボロで(´θ`llll)ホントに才能無いな…と落胆。でも、粘り強く今日も2時間やったら、少し感覚がつかめた感じです。水前寺清子さんの365歩のマーチのよう。
サヴォタージュ、いつになるのやら…。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-18 15:58
ティラノさん、ほんとに千ちゃんNYツアーしてほしいですねー!(^^)
楽しいことがないと元気も力も出ませんから、チケット調べるのは良いことです!イメージすれば叶いますからね!
ちなみにホテルとチケットのパックだと安いですよ~(^^) 航空券+ホテル、フリープランっていうので、たまーにすごいお得な価格で旅行会社が出してることがあります。近くに旅行会社があれば一度覗いて見てください。
母は旅行が趣味というか飛行機が好きなので、長いフライトを好むんですよ~(^^)初めて飛行機に乗ったのが61歳の時でそれ以来はまってるんです(笑)
私もピアノの今のショパンが仕上げに入ってるんですけど、毎日サヴォタージュです(笑) 塩屋の最初のピアノの美しいですよねえ。あれも弾きたい…!
Commented by ティラノ at 2017-05-18 17:03 x
ショショショパン!
すっげぇーーー!!
私とは雲泥の差です(T^T)
rainで苦戦している私とは違いますね( ノω-、)
今日は仕事が休みだったのでゆっくり練習しましたが、なかなか仕事が忙しいとできません。
亀の歩みでいくしかありません。。。

塩屋ですね。(-_-#)なんていい選曲。。
学生時代、塩屋(OLYMPIC)を聴きまくって、好きすぎて塩屋駅まで行き、1時間何もせずにボーーっと立ち尽くし、散策して帰ったことがあります。今考えると通報されなくて良かったぁ~
(´θ`llll)と思います。
塩屋の方がテンポも遅いから、30年振りにピアノを弾く私には向いていたかも…なんで転調するrainを選んだのだろう(+。+)アチャー
こうなったらやるしかありません!


旅行会社→行きます!
御守りにパンフレット、カバンに入れておきます。

来年はロックなJazzのアルバムを出すと、この前の阪急で言っていたそうですね。
どんなアルバムなのか…私の貧相な想像力では全く予想できません。
そういえばギターやベースが今までの千里さんの4枚のアルバムには入っていませんよね。
どんなJazzを聴かせてくれるのか楽しみです。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-18 17:16
ティラノさん、私もやり直しピアノなので、めっちゃスローテンポで習いに行っています♪
先生がいい方なので、続いているんですよ~^^
Rainは難しいですよねえ。だけど弾けるようになったら、あの曲はかっこいいですよ!がんばって!
大学生のときに塩屋に住んでいて、塩屋駅って山陽電車とJRと隣同士で駅があるんですけど、いつもホームに立つと、「くしゃくしゃのレコードーづつみとかんかちー」なんて頭の中で流れてきました(笑)
小さいけれど、とてもいい町でした。海も近くて。だから、こないだ塩屋を千ちゃんが弾いたときに、あのころに一人でタイムスリップしてしまいました(笑)
次のアルバム、どんなんでしょう!! 楽しみですね~。ロックなジャズ、しかも千里スタイルですよね~
しっとりな曲が多かったから、この辺でガツンとパンチのあるジャズアルバムを出すのかもしれませんね♪
それが出来たらツアーで日本も来てくれますよね~。絶対に行きますよ~!!
by hosumi_moriwaki | 2017-05-17 06:04 | 日常 | Comments(8)