人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江千里ジャズライブ。

みなさま、おはようございます!

今朝は全身筋肉痛です(*^^*)
すっかり忘れてました。
岡村ちゃんのライブは観劇型ではなく、



参加型



でしたね…。

さてさて、昨日は阪急うめだ~Zeppナンバのライブ2本立てでした。

1本目は阪急うめだの大江千里ジャズライブです(^^)

1時と5時があったのですが、私は1時からを観ました🎵

12時過ぎに着くとイベント会場はいっぱいの人です❗️

なんとか中段の端っこの席をゲット。
大江千里ジャズライブ。_c0109891_08324128.jpg


それでも十分近い❗️

客席は同年代の女性がいっぱい❗️
嬉しくなっちゃいますね~(^^)

席を確保してからコメントをくださったティラノさんを探しに1列目へ向かい、無事にお会い出来ました🎵

久しぶりにマニアックな千ちゃんの曲の話が出来て楽しかったです(^^)

そして、千ちゃん登場!!!

熊本どこさ肥後さ~ずいずいずっころばしをジャズアレンジで、そのあとオリジナルジャズ曲を3曲かな。

新曲もあって、最後に、なんと!



懐かしのオリジナルメドレー




もう、それを聴いたとたん、





走馬灯のように色んなことが





脳裏を駆け巡って(笑)

『塩屋』のワンフレーズが聴こえたときに、我慢できずに、うるっときてしまいました。

ジャズライブが終わったあと、周りには私と同じでハンカチを目にあてる女性がいっぱい。


みんな、きっとおんなじ気持ちよね(^-^)
なんて思ったら、余計にうるっとしました。

千ちゃんのピアノは本当に凄かった。
ポップス時代とは比べ物にならないほどの技術に呆然!

あれだけ早弾きが出来たら気持ちいいですよね~(^^)

音は力強く優しい音でした。

ライブが終わってからCD販売とサイン会があったのですが、私は残念ながら枚数が足りなくて買えませんでした。

阪急、ちゃんと枚数用意しとかないと!
だけど、嫌な顔ひとつせず、ニコニコとサインしている千ちゃんを近くで見て、とっても幸せな気持ちになりました。

そして、次の岡村ちゃんまでに腹ごしらえです。

せっかくニューヨークフェアに来てるんですから、楽しまないと!



そうです。
私の座右の銘。

人生楽しんだもの勝ち


発動です(笑)

大江千里ジャズライブ。_c0109891_08324239.jpg


話題のシュリンプロールと、

大江千里ジャズライブ。_c0109891_08324355.jpg



ホタテとベーコンのクリームスープ。

会場で色んなヴィンテージのコレクションやアクセサリーを観て、ギャラリーコーナーでニューヨークの新鋭作家の絵がどうしても気になって1枚購入しました。


そして、おやつには!

大江千里ジャズライブ。_c0109891_08324453.jpg


セレブ御用達のセレンディピティ3のホットフローズンチョコレート!

スザンヌと二人でシェアしたのですが、それでも半分も食べられず…(笑)

美味しかったけど、甘すぎて頭痛くなりました(笑)

最後にもう一度、5時からのライブにも参加するティラノさんにご挨拶をして、次のライブがあるZeppナンバに向かいました。







by hosumi_moriwaki | 2017-05-14 07:42 | 遊び