13日に大阪へ行かれる皆様へ。

いよいよ! 明日ですよーん!!!!

大江千里関西凱旋ライブは梅田阪急で1時。

そのあと、Zeppナンバで、岡村ちゃんとdateです(^^)

年代的にも、私と同じぐらいの方が多いので、1時千ちゃん、6時岡村ちゃんコースをたどる方もいっぱいいるんじゃないかと、今から楽しみです。



しかーし、

ここで、明日、来阪される方々に謝らなければならないことが…!!!


c0109891_05555031.jpg


明日だけ雨です



すみません、雨女で…。
楽しみにすればするほど雨が降ります…。

エジプトでは雨の降らない季節に雨を降らせ、

東京ディズニーランドに行ったときは、もう一人の雨男との合わせ技で戦後最大の台風が上陸し、

花見を企画しては流され、

冠婚葬祭はほとんど雨。

旅行に行く日は必ず雨。



…いやいや、ただの偶然やって!



と、もう何年も前から思えなくなりました。

もちろん、回りも、

「もうっ!ほずみちゃんのせいで雨よ!」

から、

「しょうがないわ。ほずみちゃん一緒やし…(-""-;)」

に変わるほど私のお出かけ=雨です。


本当にごめんなさいm(。≧Д≦。)m

私は2階だから指定だけど、スタンディングで並ばないといけないベイベたちが雨で風邪を引かないといいんですけど…。


だけど、見事に明日だけ雨ですねえ。

だれか、すごい晴れ女がいてくれたら相殺されそうなんですけど…。



[PR]
Commented by ティラノ at 2017-05-12 10:02 x
(ノ^^)ノ
私も雨女ですので、明日の天気の要因の1つです。

明日、久しぶりに大阪に行きます。すっかり梅田も変わって右も左も分からない状態だと思いますが、千里さんのピアノを聴きになんとか辿り着きたいと思っています( ノω-、)

きっとたくさんのお客さんなんでしょうね。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-12 11:55
ティラノさん、ティラノさんも雨女ですか~同士よ!(笑)
私は1時からを見るつもりにしてます(^^)
阪急うめだはリニューアルしてから取ってもきれいになってますよ~(^^)
駅がずいぶんと変わってしまったので、私も毎回迷ってます…(笑)
普段、千ちゃんのファンと会えることもないので、たくさんの千ちゃんのファンと一緒に見れるだけでワクワク(ここはWAKUWAKUでしょう!)します(^^)
千ちゃんを見るのは懐かしの納涼千里天国以来です(笑)
Commented by ティラノ at 2017-05-12 12:21 x
そうなんですね。Google Mapで見たら大阪駅がすごくきれいになってて驚きました。私が知っていた頃の大阪駅は、駅から阪急に行く横断歩道で下水の臭いをかぎながら歩く感じでした。(相当古いですね( ノω-、))

私は明日、1時と5時両方見るつもりです。お互い幸せな1日になりそうですね。

納涼千里天国、懐かしい…(T^T)
私が最後に行ったのはGiant stepsのツアーかな?!昔すぎてうろ覚えです。年が分かってしまいますね…😢
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-12 13:17
ティラノさん、年齢はみんな似たり寄ったりちょっと先輩有り、みたいな感じですよ~(^○^)
味覚糖のコマーシャルで「じゅ~うにんと~いろ~」って歌ってたの知ってますからねえ(笑) 私の年もたいがいです(笑)
大阪駅はここ数年でガラッと変わってしまいました。御堂筋線に乗るときはいいんですけど、帰ってくるときがもう、絶賛迷子です。大阪の人でも迷うらしいので、諦めてます(T_T)
昔は下水のにおいもアンモニアのにおいもしてましたよねえ、あの辺り・・・。懐かしい(笑)
明日、両方観れるのですね~^^ いいですね!
私は1時からだけなのですが、それでも十二分に久々の大江千里、楽しみます!!
Commented by ティラノ at 2017-05-12 14:21 x
そんなに変わってしまったんですね。
御堂筋線、地下鉄に乗るはやめておきます。(≧∇≦*)
明日は千里さんと岡村靖幸さんのコンサートの2本立てですね。盛り沢山!雨で蒸し暑そうですから、お互いにバテないように楽しみましょう。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-12 16:49
ティラノさん、ライブ楽しんでくださいね(^^)
今日行かれた人が「一時間前に着いて立ち見」とかかれていたので、早めですね!
お互い懐かしい頃に戻って楽しみましょうね~(’-’*)♪
Commented by ティラノ at 2017-05-12 18:17 x
やっぱり。。。(´θ`llll)
情報をありがとうございます。
田舎者が大都会大阪に久々に行くことだけで緊張なのですが、予想以上に沢山のファンが千里さんのピアノを楽しみにしていることが分かり、さらにビビってます。
しっかり見るなら早めの行動が必要ですね。
教えてくれて本当にありがとうございます。
m(_ _)m
明日は楽しみましょう(ノ^^)ノ
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-12 23:43
ティラノさん、阪急うめだの催し物階に行けばすぐにステージがわかると思いますよ(^^)
階段状になっているところで、いつもイベントがあるので、いい場所をゲットしてくださいね(^^)
私も立ち見になると思いますが、頑張って場所を取ります!
千ちゃん、懐かしのフレーズを最初に弾いたみたいですよ~(’-’*)♪
楽しみですね!
明日はちょっとした懐かしの同窓会みたいになるといいですね~(^^)
あの頃あの場所あの地下鉄…じゃなくて、あの頃千ちゃんのファンだった人たちが集まるのですから、きっと大丈夫ですよ~(’-’*)♪
楽しくなること間違いなしです!
Commented by ティラノ at 2017-05-13 07:44 x
またまた情報をありがとうございます。
懐かしい曲、なんだろう?!
もう、考えてたらWAKUWAKUしてきます。
朝からドタバタで、電車は乗り遅れるし(´θ`llll)ネイルはとれるし…波乱の幕開け。もうこうなったら、ネイルなんて全部とれてしまえ!って感じです。
雨だけは止んでます。

私も現地に着いたらレポートしますね。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-13 07:57
ティラノさん、おはようございます!いよいよ今日ですよ!
あと、昨日の方からライブが終わってからCD購入した方にサイン会、CD足りなくなったから、そのあとは握手、ハグ会になったとか(^^)
楽しみです~!!!!
気をつけてご来阪くださいね(^^)
同じ会場に行きます!
Commented by ティラノ at 2017-05-13 08:07 x
きゃあああああああ!!
ほんとですか???
私の興奮が伝わりますか?
ギャアアアアア!と叫びたいくらいです。
ありがとうございます。
ネイルが悔やまれます。(T^T)
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-13 08:14
ティラノさん、めっちゃ伝わりますとも!同じ気持ちです!せっかくのネイル…残念ですけれど、それも思い出になりますよ~(^^)
私も昨日、聞いたときは、「ギャァァァァァァ!」と叫びました。
楽しみです~(^^)
Commented by ティラノ at 2017-05-13 10:24 x
なななんと一番前を確保しました。
入り口で待ってたファンの方々に協力してもらいました。やっぱり千里さんファンは優しくていい方ばかりです。
もう来てますか?
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-13 10:27
ティラノさん、すごい!!良かったです😊 私は12時まわらないと着かないので、立ち見で頑張ります!
朝早くから頑張ったご褒美ですよ!一番前でガッツリ楽しんでくださいね(^^)
Commented by ティラノ at 2017-05-13 10:32 x
そうなんですね。
でも、ほすみさんのあどが無かったら、余裕で10時過ぎに到着してたと思います。
ほんとにありがとうございました。
千里さんの目の前でオイオイ泣いてたら私です。
気を付けて来て下さいね!
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-13 10:42
ティラノさん、本当に自分のことのように嬉しいです~(^^)
たくさん千ちゃんを見て楽しんでくださいね(^^)
一列目を見ときます(笑)
Commented by ティラノ at 2017-05-13 11:54 x
は~い。
さっきしらふでは千里さんに会えないと思って
ジンハイボール飲んじゃいました。
酔っ払いです。
酔っ払いに声掛けて下さいね。
待ってます。
Commented by ティラノ at 2017-05-13 11:54 x
は~い。
さっきしらふでは千里さんに会えないと思って
ジンハイボール飲んじゃいました。
酔っ払いです。
酔っ払いに声掛けて下さいね。
待ってます。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-13 12:08
ティラノさん、楽しそうですね~(^^) 見つけたら声かけますね!
ほんと、あと少しですよ!
楽しみましょうね~(’-’*)♪
Commented by ティラノ at 2017-05-13 18:51 x
今頃、ライブで飛び跳ねてるところですね!
MAN ON THE EARTHはどうでしたか?
rainもそうですが、千里さんの曲を誰かがカバーすると、千里さんの偉大さを感じます。
あの繊細さと純粋さは千里さんにしか出せないと。。。
終わってしまいました。ライブ。
また待つ日々です。
この1杯のビールを飲んだら明るく田舎へ帰ります。

2回目のライブ、良かったぁ~。
懐かしのメドレーは十人十色、real、rain、bedtime storiesで締めでした。
泣きました。予想通り。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-13 21:47
ティラノさん、今日は遠いところ本当にお疲れ様でした!お会いできて嬉しかったです(^^)
今、神戸へ帰る電車の中です!Man on the earth…(笑) 千ちゃんの繊細さはなかったです(爆) ただただ色っぽい(笑) 岡村ちゃん版Man on the earthでした(^^) 千ちゃんの最後のメドレーはうるっときますよねえ…1時~の時も塩屋が入るまでは耐えてたんですけど、ダメでした(T-T)
千ちゃんのピアノ、力強くなっていたけど、繊細さは変わらず、そして何より昔のままの優しい音でしたね~(^^)
Commented by ティラノ at 2017-05-13 22:31 x
今日はお疲れさまでした。
長いようで短い、でも幸せな最高の1日でした。
本当に。
岡村さんのMAN ON THE EARTHは色っぽいんですね。それもまた聴いてみたい。どちらにしても、名曲ということですね。
私は岡村さんの曲、全く聴いたことがないので今度おすすめの曲があれば教えてください。

今、地元に着きました。
また千里さんがホスミさんと会わせてくれると思います。

おやすみなさい。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-13 23:10
ティラノさん、私も今、家に着きました。本当に遠いところお疲れ様でした!特等席での2回のライブ、良かったですね~(^^) 私もとても幸せな一日でした。明日から何を楽しみに生きていけばいいのか…(T-T)
岡村ちゃんは「靖幸」というアルバムや「早熟」っていうアルバムから入るのが一番オススメです。早熟はベストアルバムなので、聴きやすいと思いますよ~(’-’*)♪
また千ちゃんのライブでお会いしましょうね~(^^)
そして、rain のピアノ、頑張ってくださいね(^^) 私はやっぱりサヴォタージュが弾けるようになりたいかな~(^^)
今日はゆっくり休んでくださいね(^^)
Commented by ティラノ at 2017-05-14 10:19 x
おはようございます。
一夜明けましたね。
明日から何を楽しみに生きていけばいいのか…。
その気持ちよーーーーーく分かります。
ほんとうに最高の1日過ぎて、平凡な日常を受け入れがたいです。。。(´θ`llll)
昨夜は地元に着いたけど、あの興奮と虚無感のまま家に帰りたくなくて、いつも行っているバーに寄り(かっこいいでしょ?(笑))、千里さんが飲んでいたブルックリンの赤ワインをマスターと2人で1本飲んでしまいました。おいしかったのですが、まだ渋みがあったのでもう1本は大事に寝かしておきます。
2本もワインを大阪から運んできたのと、昨日の極度の緊張で全身筋肉痛です。。。(T^T)

岡村さんの曲、教えて頂きありがとうございます。CD買ってみます。私は今でもダウンロードよりCD派なので(笑)大江千里が好きなホスミさんのおすすめなので、私も好きになるかも…です。♪(´ε` )

目を閉じるとまだ千里さんがピアノを弾いていてまだまだ興奮冷めやらない感じですが、それを力にまた頑張りましょう💪
長々とコメントすみません。なんか仲間ができて嬉しすぎて!
またブログ更新楽しみにしています。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-14 10:58
ティラノさん、本当に私も仲間が出来て嬉しいです(^^)
素敵な1日でしたよねえ…(*^^*)
この余韻をどこまでもスルメのように噛んで噛んで噛み締めて味がなくなるまで楽しみます!そして、味がなくなる頃までにはライブがあってほしい!(笑)
あれから地元でも飲んだんですね(^^)素敵!(笑)
ブルックリンのワイン、フルボディっぽいかなとおもって買わなかったんですが、しばらく寝かせるといい感じになりそうですね~(^^) 2本も大荷物でしたね(^^;
私は岡村ちゃんのライブでみんなで踊りまくったので、全身筋肉痛です(笑) 歳には勝てません(笑)
ブログ読んでくださってありがとうございます(^^) また千ちゃんのライブ情報も入ればアップしますね~(^^)

by hosumi_moriwaki | 2017-05-12 05:41 | 日常 | Comments(25)