人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通算6回目。

プリ子ちゃんに乗り替えて、1年3ヶ月。

先週の金曜日、

フロントガラス割れました…


3年で6枚目です…(-""-;)

プリ子ちゃんになってからは初めての飛び石です(´Д`)

通算6回目。_c0109891_06245519.jpg


赤丸の中が実際に割れてるとろで、青丸の中が、割れたところの影です

見えにくいんですけど、めっちゃきれいに割れてます(笑)

まだ飛び石がめりこんだまま残ってる…。



そして、笑ってもいられないのがコレ↓

通算6回目。_c0109891_06245635.jpg


サーフ子ちゃんのときは、シンプルにガラスだけだったのですが、

プリ子ちゃんになってからは、ガラスにいろいろと浮き上がるタイプなので、そのぶんお高いみたい…(-""-;)

「一年間割れなかったのに…」

と、ぼやくと私の担当の営業様は、

「今回は車が変わってるから、森脇さんっていうのが気づかれないかもしれませんよ…」

と、慰めの言葉をくれたけど、そこじゃない(笑)

「ガラス屋さんまで森脇さんのこと、心配してましたからね。この車の人、絶対お祓い行った方がいいって」

と、言われるほどにはフロントガラスが割れてます…(-""-;)

だけど、前は飛び石は事故扱いじゃなくて、等級プロテクトされてたのに、今は1回目から事故扱いです。厳密には事故じゃないけど、等級上がるやつです…(-""-;)

もう、来年の保険、すごいことになりそう…。

飛び石は避けようがないですもんねえ。

まあ、だけど、
済んでしまったことは仕方ない。

誰もケガしてないから、よし! とします(笑)



by hosumi_moriwaki | 2017-04-17 06:01 | 日常