すしざんまいでマグロ三昧。

c0109891_06442319.jpg


昨日、すべて仕事とミッションが終わってから、少し早い夕食を食べに、築地へ行きました。

c0109891_06442449.jpg


ここはマグロがなぜこんなにお安いのかしら


c0109891_06442635.jpg

赤貝のヒモ!
美味しかった!

そして、せっかくだからと、銀座をブラブラしようと思って、そのまま築地から銀座へ歩いてテクテク。

c0109891_06442766.jpg


三越のライオン。
男前です(笑)

c0109891_06442922.jpg


ルミネ。

c0109891_06443062.jpg


私たち世代からすれば、このSONYビルは日本の発展の象徴でしたよねえ。

立て替えだから次はないかな。
実は銀座をブラブラしたかったのはこのビルを、最後に一目見たいのもあったので、見れて良かったです。

ディスプレイの外されたウィンドーが少し寂しげでした。

ウォークマンで、SONYが日本という国を世界の若者世代に宣伝したわけですからねえ。

c0109891_06443143.jpg


そのあと、千疋屋をのぞいたり、ブラブラしてるうちに有楽町です↑

ビルの間に新幹線っていうのが、いつも新幹線の中から見てる景色なので、外から見たらこんなんなんだ! と(笑)

有楽町→浜松町→乗り換え東京モノレール→羽田空港、で羽田に向かいました。

いつも京急ばっかり乗ってるからか、東京モノレールが車両も綺麗でいいですね。

景色も良いし!

今度は羽田から東京モノレールで街へ出ようと思います🎵




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-16 06:29 | 日常 | Comments(0)