大阪女性文芸賞授賞式。

今日はお誘い頂いた大阪女性文芸賞の授賞式に出席してきました🎵
c0109891_19111590.jpg

monの代表飯田さんの「朝顔の家」

が大賞でした!

おめでとう!


飯田さんからはお土産までもらってしまいました!

お菓子と、作品のタイトルになっている朝顔の手拭い。

ザ、気遣いの人です(^^)!

こっちがお祝いしないといけないのに、本当にありがとう!

そして、すごい面子です。
c0109891_19111188.jpg

今回で審査員を終わられる黒井千次大大先生ですよ!

お会いできる日が来るとは…感無量!

c0109891_19111577.jpg


そして、
c0109891_19111435.jpg

スピーチは芥川賞作家の玄月さん。

そして、
c0109891_19111588.jpg

芥川賞作家の吉村萬壱さん。

一昨年、講演会の後で一緒にみんなで三宮で飲んだのがついこの前のようです🎵

我らが島京子先生へのメッセージをお預かりしたので、今月お会いするときにちゃんとお伝えしておきます!

そして、
c0109891_19112200.jpg

芥川賞作家の藤野可織さん。

顔がちいちゃくて美人~!!
そして、お話しするとすごく丁寧で優しい!
素敵な女性の作家さんです!

そして、
c0109891_19112114.jpg

直木賞作家の朝井まかてさん。

そして、
c0109891_19111919.jpg


いつもお世話になっております。
野元先生です(笑)
オチにしてしまってすみません。

久びさに、今が旬! そして、これからもずっときっと旬! の、木下昌輝さんともお話しできて良かったです(^^)

来年からは町田康さんが審査員だって!
フェロモンで本人を見たらフラフラしそうですねえ(笑)

個人的にとても嬉しかったのは、
c0109891_19112653.jpg

作家の中沢けいさんとゆっくりお話しできたこと。
すっごくさっぱりしていて、上品ですごく楽しい方でした。
夏にまたお会いできるのでそのときを楽しみにしております🎵


飯田さん、本当におめでとう!


良い会になって良かったね~(^^)


[PR]
Commented by 飯田 at 2017-03-13 00:42 x
早速更新されててしかも写真がたくさん!
今日はありがとうございました。
言ってみるもんですね~厚かましいかなと思ったんですが、創作のアドバイスをスピーチでも個別にもたくさんいただけて、本当に贅沢な1日でした。友人から写真もらったんですが…あまりの自分の幸せそうな笑顔に引きました(笑)
中沢先生の講演決まって良かったですね!エルマール大好きっ子なのでなんだか橋渡しができて(隣で野元先生がお願いされてるの聞いてただけですが)嬉しかったです。夏の講演会楽しみですね。

葉山さんが大好きな木下先生も、そのうち講演会頼んだら出てくれるんじゃないかなー??と思いますよ!今やすっかり売れっ子ですよね(^^)
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-03-13 06:56
飯田さん、本当におめでとう!そして、お土産までありがとう!
お母様ともゆっくりお話しできたので、嬉しかったです(^^) 良い席にしてもらってありがとうございますm(__)m
お陰さまで来年のエルマールの講演を木下さんにお願いすることができました!
歳のせいか、ここ数年、好んで歴史小説を読むことが多くなって(笑)
なので、木下さんのご活躍は、歴史小説ファンには嬉しいです(^^)

二次会に行けなくてすみません!
森田さんのがすごく丁寧に案内等をしてくださって助かりました。ありがとうございます\(^^)/
Commented by 飯田 at 2017-03-14 15:43 x
お~!木下先生も講演決まったんですね!
嬉しい(*^^*)
微力ながら橋渡しできたのでしょうか。

すごい勢いで売れてますからね…木下先生。
歴史物の作家さんの中でも異色で幅広い世代に人気ですし
講演会盛り上がりそうですね!今から楽しみです。

もう、うちの父母が余計なこと言わないかそれだけが気がかりでしたよ…
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-03-15 01:29
飯田さん、橋渡しどころかレインボーブリッジ10本分ぐらい渡してもらったよ!(笑)

講演会、本当に助かりましたm(__)m
お上品で素敵なご両親でほっそりしました!
ほら、うちの両親、サバンナだから(笑)
Commented by 飯田 at 2017-03-15 22:11 x
サバンナ(笑)仲良し家族だな~と常日頃楽しく拝読させてもらってますよ!

うちの父かなり変わってまして…佳作の和泉さんにしつこくなんども話しかけていたらしく…
娘の作品にはなにも言わないのに和泉さんには「聞きたいことがたくさんあるんだ!」と。
大変申し訳なかったですよ(--;

ちなみに両親は不仲です。ツンドラですね。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-03-16 13:03
飯田さん、ツ~ン~ド~ラ~!!(爆)

お父様とお話しできなくて残念です(^^)
娘の作品はこっぱずかしいのかもしれないですよね~(^^)

うちは食うか食われるかの家族なので、小さい頃から野生の王国状態です。家族全員、間違いなく肉食、猛禽類です(笑)


by hosumi_moriwaki | 2017-03-12 18:53 | 日常 | Comments(6)