頂き物。

c0109891_22303821.jpg

大晦日に友達が、

誰も飲まないから送る!


と、ウィスキーやバーボンを何本も送ってきてくれて、そのなかに、サントリー響もありました!

サントリーと言えば、山崎と響ですね。

山崎はモルトなのに対し、響はブレンドです。

響の方が一般受けするというか、香りが良くて飲みやすいです。

私はお酒はほとんど飲まないのですが、ウィスキーの香りは大好きです♪

お酒が苦手な方でも、(良いウィスキーをストレートで飲まないのはもったいないという理論は横においといて)、炭酸水にほんのすこしだけ垂らすと香り付けになって美味しいですよ(^-^)

お家に頂き物が眠ってて、どうしようかな~という方はお試しあれ。

コルクが痩せてくると蒸発してしまうこともあるのでお気をつけて。

金具のキャップでも年月が経つと漏れたりしますからね~。

本当にウィスキーが大好きな人はスコッチウイスキーを好むそうなんですが、私は無理っぽいです(笑)


[PR]
Commented by mindgames2885 at 2017-01-19 13:03
物凄……好きです(^ν^)
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-01-19 18:51
仔仔迷さん、スコッチウイスキーもいけそうですね(^-^)
本当、響、美味しいです♪
by hosumi_moriwaki | 2017-01-17 22:19 | 日常 | Comments(2)