島木譲二さん。

c0109891_11395084.jpg

うちにあるポコポコヘッド灰皿です。
二枚重ねて使わないと、あの音がでないのですが、亡くなられたときいて、本当に残念です。

今年はたつじいも亡くなったし、寂しくなりますね。


[PR]
Commented by b-ohtani at 2016-12-19 11:07
このポコポコヘッド灰皿、ワタシが差し上げたモノだったかと・・・
本来の灰皿として使用してもらうためにあげたので、
2枚、いや、4枚差し上げなかったのが悔やまれます(涙)

いつでもリクエストに応えられるように、プライベートでも
常にポケットに4枚入れてはったそうで、
現実にみせてもらった友だちがいてました。

愛すべきキャラクター。
ひとりずつ無くなっていくのが寂しすぎます(涙)
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-12-19 19:54
れいこ姐さん!そうなんですよ~(^^)
開けずに大事にしまっておりました(笑) 大阪に行ったらもう一枚買ってポコポコヘッドをしようと思てました!
人のことを悪く言わない人だったそうで、本当に愛すべき大阪名物でした。
寂しくなりますね
by hosumi_moriwaki | 2016-12-18 11:36 | 日常 | Comments(2)