賀茂鶴の酒粕。

c0109891_21331864.jpg

新酒の酒粕来た~(^^)

うちの残念な父の実家の近くには賀茂鶴の酒蔵があって、毎年毎年、叔母が贈ってくれます🎵

寒いから粕汁します!

ここの酒粕を小さいときから食べていたので、違う酒粕を一度だけスーパーで買って粕汁を作ったときに、酒粕でこんなに味が変わるのかとびっくりしました!

一子おばちゃん、ありがとう~~❗

4キロあるので、みんなで分けまーす🎵


[PR]
Commented by mindgames2885 at 2016-12-07 12:49
私ね
酒呑みなんですが、日本酒系は全く駄目で

故に、酒粕もダメな訳で
ウチの子供達は粕汁を口にした事がありません。
豚汁のみなんです( ̄∇ ̄)
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-12-08 12:05
仔仔迷さん、そうなんですね~!
粕汁は苦手な人も多いですよね~。
日本酒がダメなら酒粕もダメですね…。
うちの父も粕汁が苦手な人です(笑)
by hosumi_moriwaki | 2016-12-06 21:28 | 日常 | Comments(2)