クロネコにカニを食べられる。

今年もやって来ました~!
ズワイガニ解禁。

今年は7日がカニ漁の解禁だったそうなのですが、石川県は海が荒れて8日が初荷になったそうです。


と、




本来なら9日にかにさんを頂くんですけど…(-_-;)

今年は来ないなあ、って思っていたら、



悪夢の







クロネコヤマトからの電話が…(-_-;)






そうです。

クロネコヤマト、今回はついにカニを無くしました!(`Δ´)


私「カニが無くなったって、どういうことですか?」


ネコ「兵庫ベースまでは届いてたんですが、そこで荷物を紛失して…」



私「?????」


ネコ「どこかに行ってしまって行方不明です」


クロネコヤマトだけに、クロネコにでもカニを食べられちゃったのかしら…(-_-;)

今日、クロネコヤマトの金沢デポから連絡があって、

「依頼主様から森脇様へは初競りのカニを届けるように毎年依頼を賜っておりまして、私ども石川県人は初荷のカニをお届けするというのがおもてなしでございます。それをこの度は初荷をお届けすることが出来ませんで申し訳ございませんっ!越前がには…以下省略」

と、いかに石川県人がカニを愛しているかということを延々と説明され、最後は、


「兵庫ベースにはそのカニへの思いが分からないのでございます…涙」

とカニを食べしまった兵庫クロネコに恨み節(笑)

そして、いつもの初競りのカニではないですが、
c0109891_19253314.jpg


今年も大きくて美味しいカニが今朝、石川から直便で届きました!

ありがとうございますm(__)m

大きくて初めて1杯食べきれませんでした~(^^)

しかし、行方不明のかにさん、誰かに無事に食べられていたらいいんですけど、腐ったりだったら悲しいな~。




[PR]
Commented by おやぢ at 2016-11-14 08:11 x
腐ったのが後日届いたりして…(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-11-14 19:40
おやぢさん、やめてぇぇぇ!カニの腐ったのは臭いが…それならクロネコに食べられた方が良いです(笑)
by hosumi_moriwaki | 2016-11-12 19:08 | 日常 | Comments(2)