ポアールの旨味パイ!

先日、monの代表の飯田さんにお会いしたときに、
c0109891_09130281.jpg

ポアールの旨味パイを頂きました~!

ポアールといえば、このゴールドの紙袋ですよね~(笑)
そして、小さくてお上品でお高いお菓子!

そのポアールの本店が飯田さんの近所にあるそうです🎵

さすが帝塚山ざます。

このパイ、塩昆布で有名な神宗とのコラボだそうです。それで旨味パイなんですね~(^^)



しかーしっ!





パイは確かおフランス、塩昆布はたぶん日本…。

これが合わさったら、お互いに味の虐殺になるんじゃないのかしら、

と、思いながら口に運ぶと、

焦がしバターの深い苦味がまったりと広がったあとに、ちゃんと昆布の味がする!

すごい!

中から糸のような昆布が現れたときは驚いたけれど、とても美味しかったです(^^)

飯田さん、いつも美味しいものをありがとう~ね~!


[PR]
Commented by 飯田 at 2016-11-03 14:41 x
わわ!ブログに取り上げていただいてありがとうございます(リクエストしてすみません)。
ちょっとお高くとまってるイメージがあって近いけどあんまり行かないんですよ。
でも旨味パイは気になってました!コラボシリーズで毎月なにか出るみたいですよ。
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-11-03 18:33
飯田さん、この間は本当にありがとうございます(^○^)
美味しかったわ!^^
やっぱり帝塚山でもお高くとまってるイメージなのね~(笑)
神宗の塩昆布もたいがいお高いもんねえ。
しかし、以外な組み合わせなのに美味しかった。
いいな~近所に素敵なお店がたくさんあって^^
合評会頑張ってくださいね♪
同じ日にうちも頑張ります^^
by hosumi_moriwaki | 2016-11-02 09:03 | 日常 | Comments(2)