1ギガと8ギガ。

サッカーの試合を観ながら悶々としてました。
サッカーをやっていた友達とメールで、やいのやいの、感想を送って少しスッキリ(笑)

話は変わって、
c0109891_21004043.jpg

これは両方ともメモリスティックなのですが、

上の黄色いのは、かれこれ10年ちょっと前に買った1ギガので、

下はつい最近買った8ギガ。

基本的に文章しか入れてないので1ギガを満タンにするのに約10年かかったわけです。

これを買ったときには、一番大きい容量で、確か5,000円ぐらいしたんです。

そして、約10年ぶりにメモリスティックを買ったのですが、



ちょっと奥さんっ!




8ギガが一番小さい容量で



お値段、なんと! 780円!




すごいねえ。

オバチャンはびっくりしたよ。

こないだ1ギガが5,000円もしたのに、8ギガが780円(°Д°)

私が引きこもってる(電化製品から)間に、世間はこんなことになってるのよねえ。

写真とか画素数が上がってきてるから、写真入れるならこれでも小さいんだろうな~


だけど、小さいからなくしそうで怖いな~
ストラップつけとかないと…。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-10-06 20:49 | 日常 | Comments(0)