人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌川国芳国貞展に行った。

歌川国芳国貞展に行った。_c0109891_05433893.jpg

神戸博物館でやってるボストン美術館の歌川国芳国貞展に行ってきました~(^^)

歌川国芳国貞展に行った。_c0109891_05434144.jpg

国芳といえば、ネコですよね~😊

170点作品があったのですが、本当に良かった~!

どうしても見たかった、「相馬の古内裏で将門の姫君瀧夜叉妖術を以て味方を集むる大宅郎光国妖怪を滅ぼさんとここに来りついにこれを滅ぼす」っていう長いタイトルのやつ(笑)

みんなが見たことあるアレです。

三枚綴りの浮世絵で、左側に瀧夜叉姫がいて、右に大きなドクロがでてきてるアレです。

すごい迫力でした。
今まで、本でしか見たことなかったので、発色の美しさに見とれてしまいました。

どっちかというと、国芳の方が好きなので、作品数も多くて楽しめました~😊

28日までやってますから、お暇な方は行ってみてくださいね~(^^)

葛飾北斎のときよりは、全く混んでないですよ~(^^)


by hosumi_moriwaki | 2016-08-13 05:21 | 遊び