懐かしすぎて。

震災前の三宮です。
c0109891_08473529.jpg

c0109891_08473789.jpg

阪急三ノ宮駅
この建物が好きだったな~

c0109891_08473816.jpg

交通センタービル。
JR三宮駅を抜けて海側に出るときはここを抜けます。

この前の横断歩道を渡ってセンター街へ。

c0109891_08473948.jpg

新聞会館
今はミント神戸っていうコジャレたビルになってます。
この裏側に朝日会館っていう映画館があって、古い映画館だったんだけど、すごくお気に入りの場所でした。
ちょっとガラはお悪かったけれど。

c0109891_08474165.jpg

そして、神戸っ子の象徴のそごう三宮です。
改装で、この古いそごうにパネルみたいなのを立ててたんだけど、震災のときにそのパネルが落ちてて、中のこの建物が崩れてるのを見たときは、本当にショックでした。

今の神戸ももちろん大好きなんだけれど、どうしても、私が三宮で遊んでいた頃の神戸が一番好きかな~って思うのは、もう、その街がなくなってるからなんですよね。

だけど、こうやってときどき写真で観れることが出来て幸せです😊


[PR]
Commented by mindgames2885 at 2016-08-10 13:00
京都人には憧れの街です。

1995年1月16日
私は3歳の息子を連れて、
鈴蘭台と西宮の友達とで、元町で中華食べていました。
お腹には、娘がおりました。

数時間後、三宮があんなになるとは夢にも思いませんでしたよ。

私も懐かしいです、よー学生時代は遊びに行ってましたので^_^;
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-08-11 16:03
仔仔迷さん、京都は神戸っ子のあこがれなんですよ~!
相思相愛ですね~(^^)
学生時代を過ごした街は特別な思いがありますね~(^^)
by hosumi_moriwaki | 2016-08-09 08:37 | 日常 | Comments(2)