『セミ』ファイナルに活用。

夏が始まってしばらく経つと、セミがぼとぼと落ちてくるセミファイナルが始まるわけです。

これがまた、ご臨終してくれてたらまだいいのですが、重体の個体もいて、

落ちてるからそっと横を通ろうとしたりすると、


ミミミミミミミミミーッ!


って、ネズミ花火みたいな動きをすることもしばしばあって、

個人的に『夏のムシテロリスト』と呼んでいます。

そんな私と同じムシテロリストに怯える子羊ちゃんたちへの便利画像!

c0109891_05322343.jpg


手を閉じてたら安心です。

この夏はこれで乗り切ろう…(笑)


[PR]
Commented by b-ohtani at 2016-08-09 01:39
手じゃなくて「足」だよ(爆)

島木譲二師匠が手をバタバタ動かしてたら
「上手に前足動かして〜」とツッコまれて
「こりゃ ワシのお手てや!」というのと同じです\(^O^)/

違うか・・・( ̄0 ̄)
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-08-09 08:36
れい子姐さん、お盆休みはいかがですか(^o^)?
そうでした(笑) 足、足ですね!(笑)
島木譲二師匠のネタ、懐かしい(笑)
さっそく宜野湾、ベランダにセミが墜落してきました(-_-)
by hosumi_moriwaki | 2016-08-08 06:25 | 日常 | Comments(2)