人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回神戸エルマール文学賞講演会でした!

無事に終わって本当に良かったです~!

10周年というとこもあって、すごく準備をしていたので、本当に終わって良かったです~!

第10回神戸エルマール文学賞講演会でした!_c0109891_06025697.jpg

朝から準備。
この席がいっぱいになるね~と思うと、日頃の準備の大変さなど吹っ飛びます(笑)

第10回神戸エルマール文学賞講演会でした!_c0109891_06025879.jpg

今回は隣接開場で、近畿圏の文藝同人誌ポスターセッションも開催しました!
準備中の様子です😊

ちなみに、このポスターセッションは10月の授賞式にも行われますよ~!

第10回神戸エルマール文学賞講演会でした!_c0109891_06030067.jpg

受付

第10回神戸エルマール文学賞講演会でした!_c0109891_06030269.jpg

サイン入著作販売。

第10回神戸エルマール文学賞講演会でした!_c0109891_06030459.jpg

そして、今日の講演会の主役、芥川賞作家の村田喜代子先生です😊

大学の先生もされていて、気難しい方だったらお世話係として辛いな~なんて思ってた自分を呪いたい(笑)

すごく素敵な優しくて気さくな先生でした~😊
遠くから来ていただいているのに、お疲れも見せられず、精力的にサインしてくださり、打ち合わせや顔合わせも笑顔でこなされてました。

そういえば、ずっと笑顔でしたね。
見習わないと~😊

第10回神戸エルマール文学賞講演会でした!_c0109891_06030674.jpg

開場も満員御礼です!

第10回神戸エルマール文学賞講演会でした!_c0109891_06030811.jpg

先生の講演のあとはシンポジウムでした。

第10回神戸エルマール文学賞講演会でした!_c0109891_06031111.jpg

そして、懇親会!
残念なお食事(ここはね、もう諦めてもらうしかないんです。美味しいものがないからねえ…)に負けずに盛り上がりました~😊

第10回神戸エルマール文学賞講演会でした!_c0109891_06031296.jpg

村田先生の座ってた席にはひっきりなしに質問をする方が来られてました~😊

準備は本当に大変だったけれど、参加してくださった方から「良い講演会だったよ~!」って言葉を頂くと疲れも飛んでしまいました~😊

昨日は仕事仲間も足を運んでくれたので、本当にありがとうございました~!

今日は一日寝込むかな…(笑)



by hosumi_moriwaki | 2016-08-01 05:41 | 日常