コバエホイホイ。

先週から今週にかけてちょっと忙しくてバタバタ過ごしてました。

ある日、目の前に小さな黒い虫が飛んでいて、



( ; ゜Д゜)



ってなりました。

私は虫が何よりもダメなんです。

焼いて食べてそうに見えるかもしれませんが、ホンマにあかんのです。

黒い虫の正体はコバエ。

だけど、うちのマンションは換気孔にはフィルターをはめてるし、ディスポーザーがあるので生ゴミも出ないんです。

いったいどこから入ってきたのかな。

ぐらいに思っていたら!

日に日にコバエが増えている…のです。

コレは…と考えて家の中で固まっていたら、あることを思い出しました。

有機栽培の玉ねぎが農場から段ボールで届いていたことに…(-_-;)

涼しい場所で保管してくださいと書いていたので、北側の部屋に置いてました。

そういや届いたときに土が段ボールからパラパラ落ちてたな…

と思って何気に蓋を開けてみると…



ニャャャャャッーッ!!
(゜ロ゜ノ)ノ



コバエがどんどん出てきました。

慌ててごみ袋でその箱をくるみ、ベランダへ!

一番したの玉ねぎがつぶれていて、土についていたコバエの卵が孵化した模様。


大丈夫だったタマネギを取り出して洗って冷蔵庫へ。

そして室内のコバエをおいはらいました。

だけど、まだチラチラ見かけるし、1匹しぶといのが残ってるな~

と思って、ついに、
c0109891_07110117.jpg

コバエホイホイを購入!

開けてセットして2~3分で4匹も入っててびっくり!


ホンマにホイホイ…(笑)



1時間ほどして覗くと、10匹入ってました…


ホイホイの効力にも驚いたけど…家の中にまだそんなにコバエがいたことに倒れそうになりました。

コバエでお悩みのかた、コバエホイホイ、優秀です!




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-07-09 06:53 | 日常 | Comments(0)