とばっちりで熊に襲われる。

うちのマンションの前の公園で、そこで遊ぶ小学生男子にとても昭和のにおいがする子のグループがいます(笑)

こないだも、

「変なものしりとりしようぜ~!」
「じゃあ、お前から!」
「おう!」
「さっきすれ違ったおっさん!」

っていきなり「ん」がついて終わったり(笑)

近頃見かけなくなったアホ丸出しで遊ぶ姿が微笑ましくて、ほっこりしてました~(^^)

で、昨日。

その男子たちが、

「こっから落ちたら熊の餌食な~」

と、マンションの花壇の上に乗って遊んでいました。

私らの昭和のときは、白線から落ちたらサメの餌食って言うのを下校中の道路でやってましたね~(^^)

ほのぼのとそんなことを思いながら、ムスメーズの散歩に行きました。

そして一周してマンションの前に近づいて来たとき、まだその男子たちは遊びを続けていました。

そのとき、花壇を渡ろうとしていた子がフラついて落ちそうに。

すると、すかさず一人が、


「熊が来るぞ~!気を付けろ!」


って大声で叫び、その声を聞いた通行人のおじさんがびっくりして横の溝(20センチぐらいの側溝で乾いてる)に片足がはまりぐらついて、こけるときにそばにいた私の服を引っ張り、一緒にこけるはめに…

痛かったわ…

それを見ていた昭和臭男子たちは、

「おっさんとおばはんと犬2匹が熊に襲われだぞ! ダメだ、助からない。このチャンスに脱出するぞ!」

と走って公園の花壇に移りました(笑)

私、死んでないわ!(笑)
というか、助けろよ~!(笑)

私を巻き込んだおじさんは平身低頭で謝られるので、

「ケガもないですし、お気になさらずに」

と言って帰ってきました。

その後1時間以上経って、ベランダに水やりに出たときに公園をみおろしたら、

「熊が!」

と、まだ花壇に登ったままでした(笑)

アホ丸出しで遊ぶ姿が、懐かしいやら自分の子供のときを思い出してこそばゆい。

とばっちりでこけましたけど、熊に襲われなくて良かったです(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-06-27 08:49 | 日常 | Comments(0)