赤福餅

昨日、おばあちゃんの友だちのマサ先生95歳が、デパートで売ってた~!、と赤福餅をもってきてくれました。

c0109891_07544073.jpg


小学校の修学旅行で事前に注文するんですよね~

c0109891_07544243.jpg


あんこの使い回しとか言われた頃って、あんこが干からびてひび割れてたり、色ももっと薄かったり、お餅が固かったりしてたのですが、あれ以来、丁寧です(笑)

ちなみにこの赤福の形は握ってるおばちゃんの指の形なんですよね~。

懐かしかったです😄



[PR]
Commented by mindgames2885 at 2016-06-06 13:23
祖母と母が好物やし、
生姜板を大量に買うて帰ったの覚えています^_^;

でも、今の小学生は修学旅行は広島ですよね(^_^)v
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-06-06 22:29
仔仔迷さん、ショウガなんてあるんですか~!すごい!
そして、今、広島なんですか…(゜゜;)
電車に揺られて奈良伊勢志摩じゃないんですね…(笑)
by hosumi_moriwaki | 2016-06-04 07:49 | 日常 | Comments(2)