語彙力の低下。

 ひめちゃんのコスプレの材料を買いに文房具売り場に行って、


 「たけひごありますか?」

 
 って店員さんに聞いたら、



 「たけひご……ってなんですか?」



 って!!!!!!!




 ええ~、たけひごしらんの~。

 アレやん、ほら、細長くて、凧とか作るときとか、夏休みの工作で使うアレ……。


 とか心の中で思いながら、恐ろしいことに私の口から出てきた言葉が、





「竹のひごですけど…」





 たけのひごって余計にわからないですよねえ・・・・。

 本当に反省。

 ちゃんと説明しないといけないのに、アレとかソレとか(笑)

 今だったら、

「竹でできた細長いぴよ~~~んって曲がる、工作で使ったり、昔は1本20円ぐらいでしたけど、アレです」


 って説明できるのに(笑)

 だけど、たけひご知らないのかな~。

 今は売ってないのかな~~。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-06-03 16:41 | 日常 | Comments(0)