人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなお年頃。

こないだ、同い年ばかりで女子会をしたのですが、

「そろそろ私たちも意味なくイライラするお年頃よねえ」

って話になって、それからイラッとしたときにどうやって自分をコントロールするかって話になりました~。

Aちゃんは、「外郎売をひたすら呟く」って(笑)

新人研修のときに暗唱させられたそうで、それをブツブツ唱えると落ち着くそうです。

「私にとっては念仏に近い(笑)」

とのことで、Kちゃんは、


「私は平家物語の暗唱かな~。祇園精舎の鐘の声諸行無情の響きあり…って呟いていく」


といってました。


Kちゃんは、耳なし芳一かっ!、ってみんなに突っ込まれてました(笑)

ここまでは、暗唱組です。

私はバッハの平均律をひたすら繰り返し弾く、ということなんですけど、

走るって人もいたし、好きな映画を観る、とか、寝るっていうのも(笑)

結局、みんな集中することをするんですよね~。頭の中からそれ以外を追い出せる集中できる何かをして、感情をコントロールしていく。



ここまでは↑理解できます


さて、ここから、期待を裏切らぎらないMちゃんは、

「私はポッキーを1箱買ってきて、束にしてチョコが溶けるのも気にせずに手で掴んでバキッて折るねん~すごいスッキリよ~一回やってみて~(^-^)」


だって!(笑)

もちろんそのあと折ったポッキーを食べるそうなんですけど、イライラ解消法はみんなそれぞれですね~😄

とっさにできるのはやっぱり、暗唱系かな~。

私もなんか覚えておこうかな~。





by hosumi_moriwaki | 2016-04-23 07:13 | 日常