春の風物詩。

今日、寒くてびっくりでした!
みなさん、お風邪などひかれませんように。

さてさて、春と言えば、

c0109891_20295319.jpg


狂犬病の予防接種


です(^-^)

今日、ムスメーズはちっくんしてきましたよ~😄

終わったら二匹ともスタコラサッサとドアへ(笑)

ももちゃんは、二ヶ月に1回の採血もしたので、2ちっくんです!

次は夏に9種混合ワクチンです(^-^)

狂犬病って日本ではないのですが、近くでは中国なんかで毎年亡くなってる方がいます。

哺乳類は感染するので、輸入されたペットなんかがウイルスを持ってきて日本で発病したら、それが近所だったら、最悪の場合、狂犬病の予防接種をしてないペットは殺処分ってことも有り得ます。

家族ですから守りたいですよね~(^-^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-11 20:20 | わんこ | Comments(0)