昨日のいかなごの釘煮完成品。

昨日のいかなごの釘煮の完成品です😊
c0109891_22092055.jpg

写真が縦にならなかった…。

このあと、もうしばらく鍋返しをして冷やして完成!

年々、賢くなって(笑)、今年はちゃんと、
c0109891_22092259.jpg

窓を開けてテーブルをベランダのそばまで引きずっていって、扇風機で一気に冷ましました!

毎年、換気扇をMAXにしてても、部屋中いかなごのにおいがしてたのですが、これで若干ましかな~(笑)

だけど、窓を開けての作業なので寒かった!

昨日は山形と仙台へ母のいかなごが向かいました~😄

今日は、私のいかなごが、青森と岩手と宮城と富山へ向かいましたよ~😊

今も炊いているので明日は北海道かな~!

いつも皆さんに美味しいものを頂いているので、一年に一回のお返し、頑張りまーす🎵
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-03-12 22:01 | 日常 | Comments(0)