スプレーマスク。

c0109891_07282687.jpg

今から20年ほど前の私がまだかわいらしかったとき、

インフルエンザの大流行が職場であって、

みんなバタバタと倒れて行き、もれなく私もウイルスにやられたことがありました。

香港A型だったので、高熱で節々が痛むアレです!

その頃はタミフルなんてなくて、


「抗体が出来るまでしょうがないね~」


と、38.5℃を越えたら飲む解熱剤と全く意味のないPLっていう風邪薬を出されてた時代でした…。

なかなか抗体が出来なくて、40℃近い熱が一週間❗

「あ、意識がなくなる…」

っていうのを何度経験したか❗

それから、私は立派な



インフルエンザ恐怖症


です(笑)

ワクチンを打ち、冬のJRには乗らない❗

そして、手洗いうがい除菌ティッシュ~!

出来る予防はしていても、それでも、まだ安心出来ないのがインフルエンザ恐怖症。

ついにスプレーマスクまで使うことになりました。

効くかどうかわからないのだけど、ジムとかマスクできないので助かります🎵

ノロもインフルエンザも花粉も…。

この時期、皆さんもお気をつけくださいね😊

元気で冬を乗り越えましょうね~😊
[PR]
Commented by at 2016-02-29 01:43 x
インフルエンザには湿度が大事ですよ。
それと、ドアノブの除菌。

私は、一人でドアノブ拭き拭き活動をしております。
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-03-01 13:21
貴さん、ドアノブ、大事ですよねえっ!! 私もそのフキフキ活動に参加しますわ~。
自動ドアや押すドアは鍵や鞄であけるんですけど、引き戸が困るんですよねえ・・・。
by hosumi_moriwaki | 2016-02-18 07:15 | 日常 | Comments(2)