カタログ値に偽りなし!

c0109891_09360885.jpg


新型プリウスのカタログ燃費は確か、37.4㎞/㍑でした。

そして、私のプリ子ちゃん、ついに



34.5㎞/㍑



です!

ちょっとコツを掴んだみたいで、だいたい30㎞/㍑は越えます🎵

カタログ値の60%ぐらいいけばええ方かな~と思っていたので、ほーんと、びっくり(笑)


ただし、全く加速出来なくてイライラします。
アクセルベタ踏みしても加速が遅くて遅くて…。

あと、排気量が1800しかないので、暖房が私には不足です。
サーフ子ちゃんはドライヤーか!ってぐらい熱風が出ていたので、そこは不満。
あと、大人しく左車線を走っていても煽られて煽られて…。

一昨日、第二神明~加古バイで白のポルシェのSUVにアホほど煽られて…。前に車がいるのに…。
おまけに帰りもその車に遭遇!

「何で1日に2回もポルシェに煽られるねんっ❗」

ってナンバー見たら、

「大阪 ○○8」

って朝と同じ(笑)

ちょっとだけイラっとして後ろに回って追いかけてみたけど、5秒ほどできれいに離されました~(涙)

白のポルシェUSV乗ったベレー帽被った変なおっさん!
今度見たら、



今度見かけたらわざと前を走ってやる~(*`Д´)ノ!!!


ラジオ関西と同じナンバーなので、とても覚えやすかったです🎵

心の中の恨み手帳に書き込みしときます(笑)





[PR]
Commented by mindgames2885 at 2016-02-19 12:55
プリ子ちゃん素晴らしい??

我が家の、15歳日産ティーノ号は、
お財布にも地球にも優しくありません??

わか
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-02-19 16:45
仔仔迷さん、ティーノ号頑張ってますね~15歳ですか!(^^)
愛着わいて変えられなくなりますよね(^-^)
プリ子ちゃん、燃費が良いのだけが取り柄です(笑)
Commented by mindgames2885 at 2016-02-20 03:10
愛着

子供達の野球の付き添いと共に〜って感じですかね〜⚾️
二人共に、これで運転慣れしたいって云うんで、
ここまで来ました。150000突破です????
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-02-20 13:38
仔仔迷さん、子供さんの成長を共にした車ならなおさらですよね~(^-^)

15万㎞ならまだまだ大丈夫です!サーフ子ちゃん、30万㎞でした!(笑)
Commented by mindgames2885 at 2016-02-21 13:01
うわー30万km超えですか、スゲ〜??

つい先日、車屋の同級生が、ユーザーさんの車が30万km超えで、珍しいって驚いてましたよ????
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-02-22 13:39
仔仔にさん、そうなんですか!?
うちのお客様に48万㎞のカローラに乗ってらっしゃる方がおられて、まだまだだなぁなんて思っていました(笑)
毎日100㎞乗るのであっという間です(^^)
Commented by at 2016-02-29 01:30 x
すご~い。
営業さん驚いたんじゃないですか?
何か景品もらえたりして(笑)

おポルシェ様なら 9 シリーズかと思いました。
8も何か意味があるのかな?
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-03-01 14:51
貴さん、ポルシェのナンバーは911がやたら多いですもんね(笑) 588って珍しいから、もしかしたら、関西ラジオの関係者なのかしらと思ってみたり(笑)

私の奇跡の燃費の写真をあの営業さんに見せると、「おかしいな……一ヶ月点検のときにメーターもエラーがないか調べときますね!」って言って車を持って帰りました(笑)
全く信じてもらえてないです(笑)
by hosumi_moriwaki | 2016-02-16 09:21 | 日常 | Comments(8)