「ゆきむらぁ~!」「え!?(゜゜;)」

先月、お客様と、

「ホズミさんとこからの帰りにホームセンター寄ったら、若いお母さんが子供にゆきむらぁ~!って呼んでたのよ…」

「ええ!? やっぱり真田幸村からですよねえ…」

「うーん、これもいわゆるキラキラネームかしらねえ」

「ですよねえ…」

なんて会話をしました。

ちなみにホームセンターはすぐ近所のお店で、歩いて行ける距離。

そして、そんな会話も忘れていた先週、そのホームセンターの西側にあるイトー○○ドーでお買い物をしていると、



「ゆきむらぁ~!」



と甲高い声が…。

お母さんが走り回る子供を呼んでました…。



真田幸村って、






人生ほぼほぼ、不遇




だった人ですよ。

おまけに、戦国時代にコロコロと味方を変えたことでも有名ですよね。

流刑にまでなって。

最後の大坂冬の陣での真田丸での活躍ぐらいかな~


確かに戦国武将としては家康を追い詰めたし、人気があるのもわかるんだけど、子供につける名前か…と(笑)


まだティアラちゃんとかの方がいい気もしてきます(;゜゜)



[PR]
Commented by at 2016-02-29 01:29 x
ゲームの影響ですかねぇ。

泡姫と書いて「アリエル」よりはマシかと…(笑)
大人になって意味を知ったら辛いだろうなぁ。

昔、家族構成を聞く仕事をしたことがあるんですが
本気で子供の名前を書けないパパさんいるんですよ。
営業スマイルを振りまきながら、自分で書けないような名前付けるなよ~って心の中で思っていましたもん。
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-03-01 14:54
貴さん、泡姫~~~~!!!!!?????(@_@;)
それはアリエルって読めない上に、あの、そういう職業の方かと思ってしまいますよねえ・・・。
難しい漢字を子供につけるのは子供に気の毒ですよね。私の名前の漢字も画数が多くて、母のマサ子って名前がどれだけうらやましかったことか・・・。
by hosumi_moriwaki | 2016-02-15 19:22 | 日常 | Comments(2)