納車決まりました~(°Д°)

あまりにも私が楽しみにしてないので(笑)、周りが代わりに楽しみにしてくれてます。

次の車は新型プリウスを買いました~!

はーい、そこ、笑わない~!(笑)

似合わない、とお客様始め、身内からも笑われてる今日この頃なのですが、しょうがないのよ、だって、駐車場が立体だから縛りがキツイのです。

トヨタの内々の受注で申し込んでいたのに、発売から1ヶ月半もかかったのは、私がかったグレードに原因があって、

元々、メーカーは前のプリウスの売れ筋だったグレードと同じSグレードというのを大量に事前作成してたそうです。

だけど、蓋を開けてみれば、発表前に受注した車はほとんどがAグレードだったそうです(笑)

これはディーラーによって違うと思いますが、今回はディーラーに縦割りで納車数の振り分けがあって、さらに都道府県のディーラーの縦割りで振り分けだったので、たとえば、兵庫トヨタ全てで○○台、兵庫県のネッツで○○台、トヨタカローラ○○台、トヨペット○○台で、さらにその○○台を県下の同一ディーラーで分ける方法だったそうです。

なので、各同一ディーラーの同一グレードの一番登録の顧客で配車された車をくじ引き。

もちろん、私はそのくじ引きに外れて…年内の納車に間に合わなかったわけです。

もちろん、台数自体が少なかったから期待はしてなかったし、







そんなに楽しみでもないから、けっこう、どうでも良かった…





のですが、サーフ子ちゃんの車検が4月頭なので、「そこはさすがに間に合わせるやろう」と私と私の仲間内全てでお世話になってる営業さんに聞いてみたら、



「うちの営業所の一番登録ですから1月にはなんとかさせます」


とのお返事だったのですが、12月の発表後のニュースで5ヶ月待ちってなってたから、うーん、無理かな~なんて思ってたんですけど、ほんまに1月中の納車になりました(笑)

持つべきものは仕事のできる担当者ですねえ~。

ちなみに、Sグレードなら比較的早く納車出来るそうですよ~😊

そういえばうちの営業さん、


「納車の時に写真撮らせてくださいね~みなさん、ほずみさんがプリウス乗ってるところを見たいっておっしゃるのでお仲間内にはメールで送っておきます😊」


といらんサービスまで画策してるようです(笑)

みんな~メールが届いても転送しないでね~(笑)!
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2016-01-11 05:12
オォ〜プリウスですか??
私は楽しみにしています

と云いつつ、ちっちゃく笑ろてますが????
Commented by hosumi_moriwaki at 2016-01-12 12:24
仔仔迷さん、そうなんです~プリウス買いました~(笑)
プリウスが意外とお高くてびっくり(笑)
ちいちゃくじゃなくて大笑いしてください。周りは大爆笑でした!(笑)
by hosumi_moriwaki | 2016-01-10 21:23 | 日常 | Comments(2)