万能薬。

うちのむすめーずのお散歩でよく出会うオバサマとワンコがいるのですが、

数年前からお歳なのかワンコが段々歩きにくそうになってきて、

今年はついにヨボヨボになってました。

その犬種に多い腫瘍のせいだったのもあるし、年齢っていうのもあると思います。

数日前のお散歩でオバサマに呼び止められたので、

「ワンちゃん、具合どうですか?」

って聞いたら、

「もう、ついにあかんのよ。ずっと病院なのよ」

って辛そうにされてるから、こっちもしんみりして、

「病院にいるんだったらしっかり看てもらえてますよ、きっと」

って言葉をかけました。

「うん、だけど病院おったら飲ませてやられへんから…」

とオバサマ。

「飲ませるって何をです?」

ってわたし。

オバサマは、




「皇潤…」



って…。

私:「え? 皇潤ってあの、テレビで宣伝してるやつですか…?」

オバサマ:「うん、そう。あれを飲ませてから歩くようになったのに入院してたら飲まされへんし…」


私:「……………?」



その後、それではお大事に、みたいな会話で終わったんだけど、皇潤って関節じゃなかったっけ?
腫瘍は関係ないと思うんだけど。
うーん、入院して良かったかも…。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-11-16 21:12 | 日常 | Comments(0)