一万円札にスタンプ。

c0109891_20160635.jpg

こないだATMでおろしたら、ROLLY とスタンプが押された一万円札が出てきました。

「ローリー寺西め、名前を書きやがったな」


ってことではなくて、まさか日本で見ることになるとは思わなかったんだけど、海外ではちょこちょこ見ます🎵

たぶん、

このお札はアメリカかどっかに行った人が現地で両替



銀行がまとまった日本円を数える



ある程度束にして




いろいろチェック



これ私が確認しました、スタンプぽーん


だと思うのですが…😊
見つけてもミスプリでも偽札でもありませんよ~(^^)

日本人は比較的お札を大切に扱うので落書きなんかしないのですが、ときどき千円札とか数字をボールペンとかで書かれてるのを見ると、お札が気の毒になってしまいます。

そう言えばハイパーインフレのジンバブエはお札を燃やしてましたね…。紙より安いからって…それを考えるとスタンプぐらいはマシな方かも~。





[PR]
Commented by at 2015-11-11 10:02 x
一万円札の束を靴ベラにしていた人、知っていますよ
(ーー;)
今は、お金に困っているみたい(笑)
ゾンザイな扱いをすると、人もお金も離れて行きますよね(^O^)

同じ落書きでも、明石屋さんまの千円札のお話は、素敵で好き♪
どうせなら、受け取った人が笑顔になるような使い方をしないとね。
金の使い方で、その人の品格が出ますからねぇ。
怖い怖い(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-11-11 17:59
貴さん、一万円札を靴べら~!!バブルですねえ・・・。
一円を笑うものは一円に泣くんです。
さんまちゃんの千円、結局戻ってきたんでしたっけ?
ああいうのいいですよね~♪
お金を大事にする人のところにはお金がやってくるそうですよ~。
あと、お金はさみしがり屋なので、たくさんあるところに集まるそうです。だから・・・(T_T)
by hosumi_moriwaki | 2015-11-08 20:03 | 日常 | Comments(2)