北海道滝川産の合鴨セット。

c0109891_07131213.jpg

寒くなってきましたね~。

うちの冬鍋は合鴨のお鍋が多いです。

小さい頃から鴨鍋(笑)

だからかな~、いまだに鴨鍋が大好き!

お雑炊がとても美味しいです。

今回は北海道滝川産の合鴨を使ったのですが、美味しかったですよ~!

合鴨はお肉を食べるというより、スープが美味しいですね~(^^)
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2015-11-04 13:12
鴨鍋、大好きです??
我が家は、専ら生協のんです??
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-11-04 19:45
仔仔迷さん、うちもいつもはコープさんの合鴨ですよ~(^^)
美味しいですよね!冬だけの楽しみです(≧▽≦)
Commented by at 2015-11-04 23:08 x
えっ?
鴨って、撃ったのを貰うんじゃないの?
兵庫県は、もうすぐ解禁日ですよね~
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-11-05 14:36
貴さん、サラッと怖いことを言わないでください(笑)
撃たないです!養殖!(笑)
撃ったやつを貰うのはマガモです!私が食べているのは合鴨なので、人工的なやつです(笑)
by hosumi_moriwaki | 2015-11-03 07:09 | 日常 | Comments(4)