鰆の西京漬!しかも、手作り!

c0109891_20150642.jpg

このブログでもお馴染みの貴さんから、手作り西京漬を頂きました❗

今年は『明石産』というシールまで!!

芸が細かいです(笑)❗

そして、今年も魚焼きグリルを使わずに済むようにと、レンジで魚が焼けるパックも付けて下さいました。


本当に何から何までありがとうございますm(__)m


私は貴さんの女子力の高さに(洒落ではないですよ!)、頭が下がります🎵


c0109891_20150708.jpg

今年も本当に美味しかったです❗

ご馳走さまでした❗

ありがとうございますm(__)m
[PR]
Commented by at 2015-10-28 02:43 x
喜んでもらえて嬉しいです~♪

明石の漁業連合の知人が、明石産の魚を広めたいらしく
そのお手伝いのつもりなのヽ(・∀・)ノ

鰆、捌いて~ 塩して拭いて味噌塗って、ラップして~
その後、袋に入れてシーラーした後シールを貼ってと地味な作業をしております。
かなり達成感ありますよ(笑)
この時季は製造工場化しますです。

今回はコンサルの人と、どうしたら魚離れした人に興味を持ってもらえるか? & 鰆の味噌漬けの限界利益について盛り上がりました(*^_^*)
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-10-28 06:39
貴さん、本当にご馳走さまでした!美味しかったです(≧▽≦)
一人でせっせと作業している姿を想像してしまいました(笑)

魚離れなんですね~!私は魚が大好きなので、魚離れとか考えたこともなかったのですが、友達と食事に行ったときに、子供がうまく魚の骨を取れないって嘆いてました。給食は全部骨無し切り身なんですって!

鰆の味噌漬けの限界利益…全然、女子っぽくない…(笑)
Commented by mindgames2885 at 2015-10-28 12:51
愚息
教えた訳でもないのに、
魚の食べ方が、それはそれは美しいです??

お魚咥えたドラ猫でさえ、
咥えられへんくらいに、頭と中骨のみ残します。

そこだけです、取り柄は????
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-10-28 17:47
仔仔迷さん、お兄ちゃん、魚好きなんですね!素晴らしい!
魚好きは教えられなくてもきれいにむしるって聞いたことあります!
このままどんどん魚を食べて瀬戸内の漁業を守ってくださいな(^-^)
by hosumi_moriwaki | 2015-10-27 20:10 | 日常 | Comments(4)