神戸エルマール文学賞授賞式!

昨日、神戸エルマール文学賞の授賞式があって、お手伝いでした~!

c0109891_07175153.jpg

c0109891_07175395.jpg


みんな頑張って書いてるのが作品から伝わってくるので、授賞式でみなさんが表彰されているのを見ると、うるっときそうになります。

書くというのは、もちろん、好きでしてることなんだけど、書くための環境が整ってるわけではないので、みんな、色んなことを片付けながら、必死に書く時間を作ってるわけです。

そうやって書いた作品が酷評を受け、さらに書き直して…ということを繰り返して一つの作品になるわけなのですが、その行程というのは時には、途方もない旅になるとこもあるし、自分を追い詰めることもあります。

それでも書きたいことがあるから書いている、そんなみなさんの晴れ舞台ですから、見てる方はじーん、としてしまうわけです。

純文学の同人誌は運営も大変ですからね~😊

今回の受賞者のうちのお二人は知り合いで、特に嬉しかった!

そして、たくさん本を頂きましたよ~😊
c0109891_07175563.jpg

淡路文学、別冊関学文藝←この二冊は同じ理事仲間から!

monの最新号は、大賞受賞者でmonの代表でもある飯田さんから頂きました!

飯田さんはお土産までくださったんですよ~!
c0109891_07175788.jpg

帝塚山にある



イケメンパティシエ



が作ってる焼菓子!

ポイントはイケメンパティシエです!(笑)

食べてしっかり女性ホルモン出したいと思います(笑)

ありがとうございました~!


[PR]
Commented by office-iida at 2015-10-27 00:26
昨日はありがとうございました。写真を見ると1日しかたってないのにもう懐かしいです!昨日はあれからぞろぞろと移動して三ノ宮で飲んでおりました(笑)同人誌やってるひともやってない人もまぜまぜでしたが小説書いてる人ばっかりで、「良い刺激になった」と皆さん楽しそうでした(^^)そしてそしてイケメンパティシエの画像を!と思ったらこんなのしか見つかりませんでした(笑)http://ujita.co.jp/blog-kato/2015/06/07/%E7%AC%AC29%E5%9B%9E%E3%80%80%E5%B8%9D%E5%A1%9A%E5%B1%B1%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%A5%AD%E3%80%80%E7%B3%B8%E5%86%AC%E3%80%80%E4%BA%86%E3%80%80%EF%BD%9E/
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-10-27 11:56
飯田さん、本当におめでとうございました!
嬉しかったです~^^たくさんのお仲間が来てくださってにぎやかで良かったですね~♪ みんさんのスピーチがとてもいい刺激になりました。
そして、なんてさわやかなイケメンパティシエなんでしょう(笑)!!
男前の作ったものを食べるなんて、女性ホルモン全開です(笑)とてもおいしかったです(←イケメンが作っていると思うと倍美味しいですね(笑))
コメントありがとうございます!また来てくださいね!!
by hosumi_moriwaki | 2015-10-26 07:00 | 日常 | Comments(2)