明治時代の姫路城!

c0109891_06535907.jpg

確か、10円で売りに出てたとか聞いたことあります。

買った人は瓦や木材を使うつもりにしてたけれど、管理できなくて姫路市に寄付したんじゃなかったかな…。

そのせいで内部資料なんかが残ってないそうです。

うちのひいおばあちゃんが明治生まれだったので、そんな当時の話をマサ子が聞いてます🎵

これを見ると、本当に今の姫路城、
c0109891_06540010.jpg



完全に別物(笑)


[PR]
Commented by mindgames2885 at 2015-10-19 14:15
「何だか作り物っぽくなってしもたなぁ〜??」


最初に見たお城が姫路城やったもんで、
他のは受けつけへん我が家のバカ2匹が、ほざいております????
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-10-19 21:00
仔仔迷さん、お兄ちゃんも娘ちゃんも姫路城を愛してくださってありがとうございます!!
作り物どころか、最近は遠くからみると、ハリボテに見える今日この頃野口五郎です。
by hosumi_moriwaki | 2015-10-19 06:49 | 日常 | Comments(2)