5割増しマジック。

 今日、午前中に母を大学病院へ送って行ったのですが、

 駐車場で数人の常装の自衛官を見かけました。

 たぶん、あの色の制服は陸自だとおもうのですが、

 普段、目にしない制服組は5割増しでよく見えてしまいます(笑)

 ただし、

(重要)おまわりさんとか、警察官とか、そういうのはナシ。


 うちは残念な父の父、つまり、私の祖父が警察官だったのもあって、

 あんまり警察官は珍しくないんです。


 全く、私の人生とご縁がない、制服がツボです。

 たとえば、同じ陸自でも任務中の迷彩とかはあんまりぴんとこないんですが、

 今日みたいなかっちり制服に弱いのかもしれません(笑)


 前に、客船の飛鳥に乗ったときに、





どれだけクルーの男前率が高かったか!






 でも、そりゃ、本当に男前もいたかもしれないけれど、あのクルーのカッチリ制服で男前に見えていただけなんじゃないの、とか思ってみたり・・・。


 飛鳥の船長さんの制服なんてすごいかっこいいですよ~。



 あとは、航空会社のパイロットの制服なんていいですねえ。


 ここまで、書いて気が付きました。


 私、カッチリ制服フェチなようです。

 ああ、すっきりした(笑)
[PR]
Commented by at 2015-10-16 01:27 x
わたし、おまわりさんの制服好き♥(但しスタイルの良い人限定)
昔、神戸から明石に車で通勤していたとき
須磨の交差点でオダギリジョーにそっくりな警察官が交通整理していたの。
毎朝、そこを通過する一瞬が楽しみで(笑)

明石にも素敵制服男子いないかしら~
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-10-16 05:41
貴さん、おおおっ、貴さんはおまわりさん制服ですか!
須磨警察にオダギリジョー似がいたなんて!須磨警察といえば、少年Aの逮捕の時の報道陣の多さでしたねえ。
西区のおまわりさんは左とん平みたいなのばかりです。
あとは頭が涼しそうな人か…。
明石にいるといいですね、イケメンポリス(笑)
by hosumi_moriwaki | 2015-10-13 14:10 | 日常 | Comments(2)