驚いたこと。


c0109891_20105481.jpg

c0109891_20105563.jpg


まさかのアナゴさん、京大。
そして、ノリスケさんが東大。

よく考えてみればマスオさんは商社にお勤めでしたよねえ。
同僚のアナゴさんが京大でもおかしくない。

一番カオスなのは、やはり、三河屋のサブちゃんかな~(笑)

カツオはやる気スイッチが行方不明とみた!

そりゃ、世田谷に平屋もてるぐらいだから、波平さんもエリートよね…(笑)


[PR]
Commented by at 2015-10-11 23:08 x
なぜ、サザエさんだけ「あわび女子学園」???

これだけ実名大学エリートが揃ってるなら、
サザエさんも、それなりの出身校でもいいのでは?(笑)

父、波平なんて時代的には、京都帝国大学じゃないですか。
あの時代に高学歴すぎる\(◎o◎)/!

サザエさん、
メージ的には、お茶の水大学や聖心女子大学。
短大卒なら、学習院女子短期大学なんだけどな~

それとも、安倍総理の妻のように超お嬢様なら学歴は関係ないのかしら?
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-10-12 13:42
貴さん、トコブシ学園やフジツボ女子大よりアワビ学園の方がお嬢様っぽく聞こえてしまいます(笑)
たぶん、最初は海産物でつけようとしたけど、よくよく考えて見ると海産物の名前に限りがあるから大学ぐらいは実名にしたか、お嬢様学校の卒業生がサザエさんだとクレームが来そうだからサザエさんだけは架空なのかも。
それから、長谷川町子さん、早稲田に何か恨みでもあるんでしょうかねえ(笑)
Commented by b-ohtani at 2015-10-13 00:29
笑ってまうくらいみんな高学歴で・・・
一橋出身の御用聞きとか意味不明ですな。
あわび女子学園の偏差値ってどれくらいなんやろう?
父母の出身大学から考えると、65くらいはありそうやけど、
なんてったって粗忽者やからな〜 案外50台かも(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-10-13 05:53
れいこ姐さん、アワビですからねえ…寿司屋のネタで考えると、偏差値は高めかもしれませんよ~!(笑)
だけど、サザエさんだし、50ぐらいのイメージです(笑)
早稲田に6浪中のいささか先生の息子とか、もう罰ゲームとしか思えない設定です。
by hosumi_moriwaki | 2015-10-11 20:04 | 日常 | Comments(4)