なぜ、そこにはまる?

私はとにかく虫が苦手で、虫というか、予想のつかない動きを高速でするものは全部苦手です。

たぶん、動体視力があんまり良くないのかもしれないですねえ。

日曜日に、

「あら、サーフ子ちゃんに赤トンボが止まってる。秋よね~」

なんて思いながら近づいても、

トンボが飛ばないんです…。

あれ?あれ?
こいつ、危機意識が不足したトンボなのかも。
人間が近づいてますよ~早く逃げなさーいって心のなかだけで、つぶやいて車を遠巻きに見ていると。

c0109891_21312137.jpg

c0109891_21312256.jpg


羽が動いてない…。

もしや、走ってるときにぶつかったのかな。

恐る恐る車に近づいて、そっとドアを開けても反応なし。

これは、トンボさんご臨終確定です。

死んでる虫はまだ大丈夫(触れないけど!)。


ま、走ってるうちに飛んでいくかな。

なーんて、思いながら二日間走ったけど、トンボ取れてない❗

今日、覚悟を決めて覗いてみたら、運転席側の屋根とバイザーの間のゴムに沿ってはまってるんです❗

なぜ、そこにはまった…?

トンボとして、けっこう、最悪のお亡くなり方やったかもしれません。

はさまったトンボを取る勇気も根性もなく。

見なかったことにしながら車に乗ってます。

もうすぐ一年点検なので、トンボを添えてトヨタに出したいと思います。

本当に虫が嫌いな人のところにしか虫って来ないですよねえ。

なんか虫だけがキャッチできる変な電波出してるのかなあ…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-09-15 21:18 | 日常 | Comments(0)