美術べっ甲飴細工!

私にはもう祖母がいないのですが、お祖母ちゃんの美容師友達のマサ先生が元気でいてくれてます🎵

私や弟を本当の孫のように可愛がってくれます😊

去年の敬老の日にべっ甲飴細工をプレゼントしたら、泣いて喜んでくれました😊

黙っているときは、本当にかわいいおばあちゃまなのですが、頭がまだまだはっきりしてるので口を開けばクソババア(笑)になることもございます(笑)

それぐらい元気な95歳❗

去年のべっ甲飴、大事にお部屋に飾ってヘルパーさんや訪問看護の方に自慢してたようなのですが、この夏の暑さで溶けてしまったらしく、珍しく落ち込んでました。

なので、

今年も!

c0109891_21302638.jpg

ばばーん!


これを買いに行きました!

今年は名前入りです🎵

そして、今日、お店に遊びに来てくれたので、


「ちょっと早いけど、敬老の日おめでとう!」


c0109891_21302839.jpg


って渡したら大喜び❗

「写真とるよ~❗」

ってカメラを向けるとキメ顔❗😄

また飾って毎日楽しむんだって❗😄

こんなに喜んでもらえたら、この飴細工も溶けないように頑張ってくれるかも。

101歳(たぶん、満100歳ってことかな)になると、姫路市からお祝いがでるそうです。

それでご飯をご馳走してくれるんだって(笑)

楽しみにしとこうっと❗😄



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-09-12 21:13 | 日常 | Comments(0)