焼きアボカド、作ってみました!

こないだ貴さんにコメント欄で教えてもらった焼きアボカドを作ってみました。

半分に切ったアボカドのくぼみに卵を入れて、上からチーズを被せます。

貴さんのはマヨネーズもって書いてあったのですが、うちにマヨネーズがなかった(笑)ので、ブラックペッパーをふりかけ、オーブンで12分。

c0109891_08494961.jpg

c0109891_08495158.jpg

ナイフを入れると、半熟たまごがとろーり。

美味しかった❗

確かにマヨネーズがあった方が、こくが出ますね~😊

アボカド、ベネディクト風のお洒落な朝ごはんです🎵

[PR]
Commented by b-ohtani at 2015-08-27 23:50
おーー!これは食べたい!
作るぞ!!
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-08-29 09:13
れいこ姐さん、ほんと、簡単でおいしかったですよ~!
少し、チーズを多めにするとアボガドとからんでええ感じです^^
Commented by at 2015-08-30 22:54 x
さっそく作られたとは。
さすがホズミさん(笑) マヨの代りにコクを出すならベーコンとか入れてもいいかもですね。

うちはマヨ常備です。
マヨネーズってワリと便利な調味料ですよ。
卵焼きに使ったり、食べるプラスチック別名マーガリンの代りにパンに塗って焼いたりとか その他色々。
個人的には、オランデーズソースより出来るヤツだと思っています(^O^)

Commented by hosumi_moriwaki at 2015-08-31 00:31
貴さん、作りました! あれからうちのレギュラーです(笑)
ベーコンもうちにはありませんでした!(笑)
マヨネーズって、我が家ではポテトサラダのときしか活躍しないんです。
だけど、こないだ、テレビでホットケーキを焼くときかなんかにマヨネーズ入れてて、そしたらふんわりなってるってやってたので、フム、とか思っていたところでした(笑)
マヨネーズ、できるやつですね(笑)
by hosumi_moriwaki | 2015-08-27 08:44 | 日常 | Comments(4)