八月朔日。

c0109891_09273115.jpg

今日から八月ですねえ!

暑い❗

そしてセミの声がうるさい(笑)

八月一日と書いて「ほずみ」と読みます🎵

ちなみに八月晦日(31日)も「ほずみ」と読みます🎵

意味は穂を積み始めるかららしいのですが、この漢字、名字なんですね~😊

同じ読み方だから、ちょっと親近感❗(笑)

私は冬産まれで、八月には全くご縁がないのですが(笑)

閑話休題…。

うちのマンションの斜め前に新しいマンションが建設中です😊

ベランダからまだ見下ろせるんだけど、あっという間に見えなくなるんだろうな~😄

暑いなか作業してる方をみると、「こうやってうちも出来たのかな~」って思います😄

皆さん、暑いので熱中症などにお気をつけくださいね😊

今日も今月も良いことばかりの月になりますように~😄


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-08-01 09:18 | 日常 | Comments(0)