台風11号。

c0109891_00134115.jpg

すごい風になってきました。

ももちゃん、風の音が怖くて怖くていつも隅っこに隠れてしまいます。

c0109891_00134325.jpg

さっきまで玄関にいたんだけど、いなくったとおもったら!

c0109891_00134466.jpg

キッチンの棚の下のところの隙間に入って、家庭内避難してました(笑)

避難と言えば…

今日の夕方、友達が車を買うのでそれに付き合うのに神戸市北区にいたんですが、

ショールームにいるときに店内にいる人の携帯が一斉に鳴り出したんです。


みんな同じ呼び出し音で、ちょっと異様な感じでした。

結局、「神戸市の避難地域にお住まいの方への避難準備の緊急メール」だったんだけど、

エリアメールっていつも一人でいるときにしか受信したことなかったから、

いろんな人がいるところで、一度に鳴ると、やっぱりちょっと、びっくりしますね💦

みなさんもお気をつけくださいね!

間違っても水路とか川とか見に行かないでくださいね!


あぶないですよ、本当に!


[PR]
Commented by マサ子 at 2015-07-17 10:46 x
何時でも預かります。??ち、どこでもドアで、おいで??✈️
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-07-17 15:34
マサ子さん、ももちも行きたいと思うよ(笑)
by hosumi_moriwaki | 2015-07-17 00:02 | 日常 | Comments(2)