長年の疑問が解消!

春と秋の叙勲のニュースを見るたびに、皇居にいかれた方のお着物を見て、


「こんなときって何を着ていけば良いのか誰に相談するのかな~」

って母マサ子と話をしてました??

呉服屋さんかな?
でも、男性はみんなモーニングだし。

行った人に聞くのかな。

宮内庁に聞くのかな~???

って思ってたんです。


そしたら、いました。春の叙勲で皇居にお呼ばれした方が!!

出席のお返事をしたときに、宮内庁から、

「男性はモーニングに手袋、女性は最低でも色留め袖以上で」

ってお話があるんですって。

そうよね、みんな悩むよね~??

女性はお洋服でもいいらしいのですが、その方の時は皆さんお着物だったそうです??

長年の疑問が解消しました(笑)

庶民の疑問に答えてくれてありがとうございます??✨
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-07-09 19:36 | 日常 | Comments(0)