やっとルーター解決しました。

 お騒がせしております(笑)

 やっとルーター接続が完了しました。
 もう大変やったんです。

 ワープスターっていうルーターを使ってるんですが、
 回線に全く問題がないというお墨付きをNTTからもらったので、

 こりゃ、ルーターの問題だわな、と設定をし直したり、初期化したり・・・。


 朝から、

 ワープスターのサポートセンターへ電話
  ↓

 いろいろと設定してみるも、全く繋がらない。
 有線でインターネットにつながるので、担当者が、

 「これはお客様がPCに入れているマカフィのセキュリティソフトが邪魔してるんですよ。プロバイダーに電話してください」

  ↓

 プロバイダーに電話(待つこと20分)

 
  ↓

 「うちのセットのセキュリティなんですけど、マカフィーに電話しもらえますか?」


  ↓

 マカフィーに電話・・・。(-_-;)

 「セキュリティ機能を停止しても接続できないですから、これはこちらのセキュリティソフト関係ないですね。ルーターの会社に電話してください」

  ↓


ふりだしに戻る(-_-メ)




 結局、最初のワープスターの会社の人に電話したら、本日担当した者から折り返し電話させますってことで、お電話もらいまして、なんとか、かんとか、繋がりました。

 担当者の方は、

 「実は、今日、森脇さんのようにビスタのご利用の方から繋がらないというお電話を5件頂いているんですね。もしかしたら、ビスタとの相性が悪いのかもしれないですねえ」



 …ってあんた、マカフィーが原因ちゃうやんっ!



 もう、いいけど。

 ちゃんと繋がったから。
 パソコンに詳しくないから、こういうとき、本当に困るわ~。





 
[PR]
Commented by マサ子 at 2015-02-23 19:22 x
良かったね。イライラせずに済みますね。坂東三津五郎さんが、好きでした。八十助さんの時からです。残念??
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-02-24 08:36
マサ子さん、若いのにね。良い役者さんが減って寂しくなるね。
by hosumi_moriwaki | 2015-02-23 16:36 | 日常 | Comments(2)