カフェで紅茶を吹き出す(゜゜;)

今日、お茶のみに入ったカフェで、外国人のお客さんがいて、

大学生ぐらいのバイトの女子が、お持ち帰り用パンケーキメニューのことを聞かれてて、

そりゃあ一生懸命説明してたんだけど、


「えーっと、これは、えーっとゴーアウトのフードでー」

って言い出したから、
これは天然の予感!って聞き耳を立ててたら、


「えーっと、お弁当って英語でなんて言うんかな…ああっ!」



「ディスイズ、オベェントゥ」


って言ったところで私は紅茶を吹き出してしまったのだけど、


質問してた外国人のお客さんはその後の、


「アーユーアンダースターン?」

で完全に吹き出してた。

せめて、一般動詞の疑問形ぐらいは覚えて欲しかった。

私の隣のお姉さんも雑誌で顔を隠してたけど、肩が揺れてたので笑ってたのだろうと…。

久しぶりに口の中のものを吹き出してしまいました…。

修行が足りないわ、私。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-02-16 22:45 | 日常 | Comments(0)