2回しか使ってないのに。

 昨年の10月25日にキャノンのデジカメを購入しました。

 IXY-140って機種でシルバーがなかったのでピンクを購入。

 次の日に使うので、選んでられなかったってのもあるのですが、

 まさか、たった2回の使用で壊れるなんて(笑)

 液晶画面の左端に白い線が出たので、修理に買ったお店に持っていきました。

 で、修理センターから電話が日曜日にあって、今日、買ったジョー●ン店から電話があったんですが、

「外的要因による故障なので、8160円修理費がかかります。それから、このカメラの部品はございませんので、シルバーに本体を交換になります」

 って内容でした。

 「外的要因もなにも、落したりしてないし、ハードケースに入れてるから圧迫もないはずなんですけど。それに、落下したりしたらカメラに傷が入ってるはずですよね? なんの傷もないですよ。お渡しするときに確認しましたけど、どういうことなんですか? それに、去年の製品の部品がないっていうのもどうなんですか?」

 ってお聞きしたら、


「わかりません、こちらは返答するだけですので、わかりません」


 とのお返事でした(笑)


「外的要因ってことは揺らしたりしても壊れるカメラなんですね、きっと。知らなかったから買ってしまった私がアホでしたね~」

 って(笑)


 もう、二度とキャノンでもあの店でも買い物なんかするつもりないので、いいんですけど、

 いい加減ですねえ。

 キャノンは『外的要因』が多いのかしら。

 何のための保障?って思うけれど。

 それが大きい会社のやり方なのでしょうから、

 こっちは泣き寝入りしかないですねえ。

 

 今までお店の電化製品のほとんどをこの店で買っていたので、他も壊れたらこんな対応なのかとちょっと不安になりました。

 他の系列店はいいのかもしれないけれど、この店はとにかく店員の態度が悪いので、「ケッ」ってよく思うんですが、近くて便利だと思って利用してました・・・。

 長期保証もきっと意味なしですね。

 しかし、2回で壊れるデジカメに13000円も使ったなんて

 本当にムダでした。

 今度はちゃんとケーズ電機で買おう。

 修理代8000円も出すなら、もうちょっと出して、今度はまともなメーカーのカメラ買いまーす(笑)




 
[PR]
Commented by at 2015-02-11 22:50 x
カシオのデジカメ、けっこう良いですよ~

去年、母の誕生日にオネダリされたんですが
シルバーでも、写真だ~ビデオだ~と綺麗に撮っていますよ
シンプルなデジカメなので、逆に使いやすいみたいです。

もちろん、毎回 設定&充電やメモリの残確認にプリントアウト、ビデオの編集にブログアップまで
おまかせコースで しょっちゅう こちらに回ってきますけど(笑)

もっと複雑で、使い勝手の悪いカメラにしておけば良かったと後悔中ヽ(;▽;)ノ
Commented by hosumi_moriwaki at 2015-02-12 12:30
貴さん、先日はかわいいウサギさんチョコをありがとうございました!
カシオとニコンで迷ってるんですけど、カシオにしようかな^^
使いやすいのが一番ですもんねえ。
お母様とお揃いにしてみましょうか^^
壊れないのが一番です(笑)
by hosumi_moriwaki | 2015-02-11 14:43 | 日常 | Comments(2)