人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメムシの味。

 こないだ仕事の打ち合わせを兼ねた食事会でのことです。

 仕事の話も落ち着き、食事を始めました。

 カツオのたたきが出てきて、私も取り皿にとって、

 上に乗っていたみょうがをお箸でちょちょっと除けてました。

 
 そしたら、私の横に座っていた仕事先のスタッフの女子が、


「ほずみさんもみょうがダメなんですか?」


 って聞くので、


「そうなのよ。味がなんていうか……」


 と言うと、その女子、


「あ~、わかります、わかります! カメムシの味ですもんね~」


 って言うから、食べてた全員がぼうぜん(笑)


「……カメムシ食べたことあるの?」


 と恐る恐る聞いてみると、


 昔、家のとれたて野菜でサラダを作って食べたらその中にカメムシがいたらしくて、

 口の中に入ってしまったそうです。

 そのときの味がみょうがに近かったそうで(笑)



「私はカメムシ食べたことはない!! みょうがが苦手なのは石鹸食べてる気分になるから!!」


 と否定しておいたけど、


「ほずみさん、カメムシ食べたんだって」


 なんて誤解されたら困るから、がんばってみょうが食べようかな……。


 しかし、カメムシってみょうがの味なんですね。

 両方嫌いだわ(-_-;)





 
by hosumi_moriwaki | 2015-02-04 22:51 | 日常