免許の更新。

 5年ぶりに免許の更新に行ってきました。

 いや~、5年ぶりだと場所を忘れてアタフタ(笑)

 わたくし、




ゴールド免許



 ですの。

 おーほっほっほっほ。

 スクラッチカードと違いますよ。

 削っても青い線は出てきません。

 安全運転を心掛けておりますので、ゴールドです(笑)


 安全運転講習を30分うけるのですが、

 兵庫県は今年になって、もう16名も事故死がでてるんですって。

 そのうち、高齢者が11名だそうです。

 昨年も兵庫県の高齢者の事故死はとても比率が高かったのです。

 運転する側として、ご高齢の方が道を横切ったりするのを、

 ますます気をつけて運転しないといけないなと思いました。

 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-01-30 22:32 | 日常 | Comments(0)