人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカデリーサーカス。

 ロンドンに行ったことがない方でも、
 この画像は見たことがないでしょうか?

ピカデリーサーカス。_c0109891_123422.jpg


 イギリスドラマのシャーロックホームズのオープニングにも登場してますよ。
 ピカデリーサーカスのネオン看板です。
 
 ニューヨークでいうところのタイムズスクエアみたいなもんですね。
 
 ピカデリーサーカスはとにかく観光客や地元の人がたくさんいて、

 すごく賑わっています。

 私の大好きなピカデリーサーカスの景色はコレ!↓
ピカデリーサーカス。_c0109891_17482.jpg

 どうです! 美しいでしょう!?

 これをみると、「ああ、ロンドンに来たな」と思います。

 母をホテルに残して、ロンドンぶらり歩きの旅です(笑)
 もちろん、ロンドンの路線バスの二階建てバスに乗って。

 しかも、観光客丸出しで、二階の一番前の席をゲット!(笑)

ピカデリーサーカス。_c0109891_191446.jpg

 いい景色です^^

 今回、路線バスに乗っていて(もちろん2階)、急に路地から飛び出してきた車と衝突しそうになったんです。

 バスは急ブレーキで、通路に立っていた人は吹っ飛ぶぐらいの勢いで、
 乗客はびっくり。

 しばらくすると、下の運転席から、

 「Everybody,OK?」 

 っていう運転手さんの声が聞こえて、

 乗客はみんなで(通路で吹っ飛んでいた人も)、

 「ye---s!!!」

 ってお返事。

 え? それで終わり?

 ってびっくりしました(笑)

 バスが多いロンドンならではなんでしょうけど、
 
 日本人の感覚からしたら、本当にびっくりでした。

 もちろん、私も大きな声で、

 「イエ~~~ッス!」

 とお返事しました(笑)
by hosumi_moriwaki | 2015-01-24 01:13 | 旅行記