金木犀♪

c0109891_1819173.jpg

うちの実家には二階に届く大きなキンモクセイの木があります。

私より年上の木なんですよ~!

毎年秋になると、その大木からいい匂いがしてました。

ここ二三日、歩いているといい匂いが漂ってきて、ああ、秋なんだな~と思います♪

日中はまだまだ暑いし、気温差で体調を崩しやすくなってますから、みなさん、お気をつけ下さいね\(^-^)/
[PR]
Commented by マサ子 at 2014-09-30 07:27 x
毎年、母の鼻の良さに感心していました。誰よりも早く、金木犀の咲くのを教えてくれました。匂いがすると、母が耳元で、咲いてるよ~♪と囁いてくれます。
Commented by hosumi_moriwaki at 2014-09-30 10:54
マサ子さん、おばあちゃん、鼻良かったもんね~!今年も実家の金木犀はキレイに咲きましたか♪あんなに立派な木なのに見てくれる人が少なくて残念です…(T_T)
Commented by mindgames2885 at 2014-10-01 08:37
金木犀さん、私よりは、お若いかと…(>_<)

高校野球ばっかり観戦して、この時季に日焼けしとりまして…10月なんでサンダルやめて、秋仕様にしますぅ~f(^_^;
Commented by hosumi_moriwaki at 2014-10-01 19:06
仔仔迷さん、いやいや、金木犀よりお若いですよ~!(^w^)
10月になっても紫外線はきついですから、日焼け対策してくださいね~!
今年の日焼けは来年のシミ…ですよ…(T_T)
by hosumi_moriwaki | 2014-09-29 18:19 | 日常 | Comments(4)