く~ろ~ね~こ~(`ロ´;)

お中元で頂いた黒毛和牛が…
c0109891_721679.jpg

ちゃんと注意シール貼ってあったのに…
c0109891_7223221.jpg

落とした痕が発泡スチロールについてて…



c0109891_7233116.jpg

開けたらこんなことになってました…(T^T)

クロネコ、何年か前に、さくらんぼをコンテナのなかに1週間置き忘れてました~とカビだらけのさくらんぼをセンター長がうちに持ってきたことがありました。

「もし、これを引き取ってはんこを押していただけない場合は送り主様にご連絡お取りして、森脇さんが引き取ってくれないので買い直して届けなければならなくなりましたのでこのさくらんぼのお値段を教えて頂けますかと、聞くことになりますけど、構いませんか?」

今、そのセンター長の顔を思い出してもムカついて仕方がないですよ。

自分で買ったものだったら、やまとのミスを指摘できるけれど、頂き物をしているのに相手側にご迷惑はおかけできないですもんね。

このセンター長は、弁償も問題にもしたくなかったから私のところに持ってきたんです。

本来なら、送り主のところに先に連絡するのが正しい対応ですから。
うちの荷物が多いことを知ってて、1個ぐらいええやろみたいな態度でした。

あまりにも腹が立ったので、

「はんこは押すから、そのカビだらけのさくらんぼは持って帰って皆さんでお召し上がりください」

って嫌味を言ったら、

「持って帰ってもゴミにしかならないので置いて帰ります」

と言われました。


それ以来、大和は全く信用してません。
時間指定も守れないし。

うちに配達に来てくれる人は良いドライバーさんが多いんですけどね…。
[PR]
Commented by at 2014-07-09 22:54 x
ありゃりゃ(^_^;)
この時期 宅配業者は大変よね~

臨時なバイトも多いだろうから研修も間に合わないだろうし…。
この場合は、センター長が残念すぎだけど。

商品は番号で管理されているんだから 送り先に値段を聞かなくても調べたら分かるのに。
私なら、センター長の目の前で本社のお客様センターに電話してやりますよ(笑)

今日はお中元の件で山陽百貨店の外商にイラッときちまいました。
お互い変なの呼び寄せますよねぇ
Commented by 穂澄 at 2014-07-10 14:02 x
貴さん、
>センター長の目の前で本社のお客様センターに電話

思いつかなかった!! ほんと!この手があったのに(笑)
ご立腹のあまり、頭が働いておりませんでした(笑)
クロネコはこのさくらんぼ事件から『言うだけムダ』と、何も言わなくなりました。
今回もな~んにも言ってません。もし言って余計に腹が立つことを言われたら気が悪いですもん(笑)

デパートの外商も変な対応する人いますよね、たまに・・・。これがスーパーのインフォメーションセンターだったら気にならないのに、デーパートの『外商』だと思うとねえ・・・。(笑)
Commented by at 2014-07-12 21:45 x
そう、デパートの『外商』がね(笑)

今のご時世、ネットで 同じものが早くて安く買えるのに
なんで「ワザワザ」デパートの外商を通すのか…
意味を分かってもらいたいものですわ(-_-;)

外商には、まだ続きがあるの(笑)
今度、聞いて~♪
Commented by hosumi_moriwaki at 2014-07-12 22:08
貴さん、次回は「ののちゃんネタと外商」で盛り上がりましょうね~(*^o^)/\(^-^*)
本当に外商を何で使ってるのか考えてみたらわかりそうなのに…(笑)
ののちゃんが蔓延してますか~(笑)
by hosumi_moriwaki | 2014-07-07 07:18 | 日常 | Comments(4)