確かに、白すぎ…(笑)

c0109891_20145984.jpg

c0109891_2015655.jpg

平成の大修理が終わって足場が少しずつ外されてます。

白くなりすぎじゃないのって意見に、広報は、

「これが本来の姿で瓦の間の漆喰にカビが生えて黒く見えてたんです」


と言ってました。


が、


昭和の大修理を間近で見ていたマサ子は、


「…昭和の大修理のときはここまで白くなかったけど…」


とお城を見てつぶやいてました(笑)

白くしすぎちゃったのかな(笑)

白すぎてよその城みたいです(笑)
[PR]
Commented by マサ子 at 2014-06-07 20:54 x
昭和の大修理も見たし、平成でも見たよ。前の時は、足場板を並べて、歩いて通りました。次は、いつですか?楽しみにしてます!長生きしまーす。
Commented by hosumi_moriwaki at 2014-06-07 22:11
マサ子さん、次も見れるように長生きしてくだされ。たぶん、50年後ぐらい!? 116歳だったらいけるかも!
Commented by mindgames2885 at 2014-06-10 21:39
マサ子カァちゃま最高~(^_^)v

夏場はelevatorの暑さがハンパない…とか耳にして結局見学せずじまいで残念至極(>_<)
次回は是非とも…って私もオーバー100なってますがな( ̄▽ ̄;)
Commented by mindgames2885 at 2014-06-10 21:42
ところで、前にも話したかも知れないですが、子供達は一番最初に姫路城を見せたものやから、以降どんなお城を見ても「ダメダメ( ̄^ ̄)」やと!Σ(×_×;)!
Commented by hosumi_moriwaki at 2014-06-10 22:33
仔仔迷さん、私も次は90歳オーバーです(笑)
それを考えるとちゃんと見れるときに見とかないといけないなぁと。
私も姫路城がデフォなので、大阪城のエレベーターに乗っときの合理性は驚きでした(笑)
今の姫路城…見たら大笑いですよ(笑)
by hosumi_moriwaki | 2014-06-07 20:13 | 日常 | Comments(5)